2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『熊本のお客様へ。』

疲れが抜けてこない。ここまで抜けないのは経験がないレベルです。1月の半ばから休みなし。 だったかもしれません。札幌以降かな。今年は飛ばしてますね。3月は精神的にも限界に近い 状態になってしまい、それを乗り越えて疲れが出たんでしょうか。今日から…

『月刊手紙舎に。』

忙しい。紙博の荷物が帰ってきて、次の福井の荷物もあって。商品がごった返しています。 準備しながら片付け。どっちがしたいのって思われそうですが、こうするしかないんです。 明日には発送しないといけません。ずっとこんな感じで精神的に追われています…

『続・燃え尽き。』

紙博が終わりました。久しぶりの開催と独特な会場の雰囲気。喧騒。参加者の生きる姿。いつもよりも精神を引っ張られて、なんとも言えない感覚になっています。体のほうは終わっていますね。次の福井の準備もあるし、靴下の在庫と柄の構成をしっかりと考えな…

『紙博』

紙博の初日が終わりました。準備に時間をとられてギリギリのスタート。始まると必死になり。終わると疲れてすぐに寝て。1日はあっという間に終わりました。とにかくイベントの足を引っ張らないよう。それを第一に考えてましたが、目の前にお客様が来たら頑張…

『浅草。』

東京に着いています。浅草の画像なんで観光してると思われそうですが、紙博の会場は浅草寺の近くなんです。設営を終えて、お参りに行きました。またここに戻ってこれるイメージはこの数年なかったんですよね。去年は集客の少ないリスクのないイベントくらい…

『燃え尽き症候群に。』

準備も終えて明日には東京に入ります。というのに燃え尽きました。もう動けないくらい。 ここがヤマ場なのかと言っても、先々まで仕事を入れてしまっています。開催の判断が遅れて いた来週の福井のイベントも開催が決まりました。先週の富山と言い北陸にご…

『燃え尽きそう。』

紙博の準備が終わりました。準備数が上手くいったのか、道具とか忘れてるものがあるのか わからないけど発送が終わりました。過去のデータから商品数を決めていますが、コロナ禍で チケットが前売りになったりして環境が違うんですよね。終わらないとわから…

『ありがとうございました。』

今日が仕事の勝負どころなんですが、ものすごく疲れています。今週は紙博なんで準備する 量も半端ないんですが、今日の朝の段階であまり進んでないんですよね。よりによって富山が 3日開催だったので準備できる日数が1日少ないという絶体絶命という状態です…

『はなまる最終日。』

はなまるクラフトフェアの最終日が始まります。3日目になると会場内もファミリー感が出ています。今回の人気色のひとつラッカセイのグリーン。いつもベージュのほうが人気ですが、春のせいなのか。昨日はたくさんのお客様で賑わいました。たくさんの靴下が旅…

『はなまるクラフトフェア』

おはようございます。昨日の更新がアップされてないことに気づきました。嘘でしょ。。富山の皆さん宜しくお願いします。初日が終わってるので昨日お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。イベントが建物の中で開催なんですが、どうやらあまり良く…

『富山に着きました。』

富山に着きました。前日搬入も終わっています。さすが北陸なのか全国的なのか。寒いです。そして雨です。野外イベントだったら絶望的ですが、今回は室内なんですよね。助かりました。そう言うといつの間にか冬の4週連続野外イベントが終わってますね。しばら…

『回復。』

先週から胃の調子が悪くて、胃薬を飲んだりしていましたが回復しました。二郎系ラーメンが 悪かったのか、仕事の波に飲み込まれそうで精神的にやられたのか。または両方か。もしや コロナに感染して、胃だけが悪くなるとか。色々と考えてる間に良くなってき…

『根性桜も春を待つ。』

温かいというか、京都は時間によっては暑いくらいです。工場内の気温は先週と20度くらい 上がってました。体調がおかしくなりそうです。蔓延防止もようやく終わりが見えてきました 最近ウクライナの事の方が重要なのかというくらい、テレビはウクライナ1色に…

『またお会いしましょう。』

京都に帰っています。昨日は移動日でしたが、飛行機の時間の関係で自宅に着くのが遅く なって。コロナもあるし、特に遊びに行くこともないので無駄に空港で時間をつぶしただけ。 そんな1日でした。門司での滞在期間は胃の調子が悪くて。1月に濃厚接触者にな…

『門司港2日目。』

ハンドメイドデイズの2日目が始まります。11時からなんですが、お客様はすでにいるので少し早めに準備しました。いいのか悪いのかすでに売れいます。みんな暑いと言ってるのに自分のいるエリアは日陰で涼しいです。こういうときは必ず暑いところにいるんです…

『ハンドメイドデイズ。』

ハンドメイドデイズが間もなく始まります。温かいけど、もう少し気温が上がってほしいです。門司港は久しぶりです。風が本当に怖いけど今のところは大丈夫そうです。リスクの少ない野外イベントなので楽しい時間を過ごしに来てください。新作もあるので春に…

『到着しました。』

門司港に着いています。久しぶりですね。小倉には何度も来てるのですが、去年は来なかったので。北九州にはご縁があります。初めて九州に出店したのは門司港です。週末は気温も高そうなので期待度大ですよね。あとはお客様に知られてるかどうかです。行きた…

『終わった。ついに。』

暖かくなりましたね。急に。乾燥して気温が上がると体調が悪くなるときがあります。急に冷や汗が出て立ってられない。年に数回そういうことがありますが原因をつきとめれたと思ってます。水分が足りてないでしょうね。子供のときに少年野球をやっていて、水…

『サンプル。』

心が病みそうなくらい忙しいです。今日、税務署に行って確定申告を終わらせました。 例年だと期限のあることを終わらせて、羽があって飛んでいけそうなくらいの気分になって 春に向けて気合の入る日です。今年は他の仕事もたまって、それも期限のあることも…

『寒かったです。』

とてつもなく仕事が押し寄せてきて、精神的に厳しい状態になっています。森の手づくり市の 話が出来ていませんでした。2日の間にお越し頂きましたお客様、ありがとうございました。 無事に終わりました。土曜は暖かい1日で、日曜は何度も雨におそわれて厳し…

『森の手づくり市』

準備が終わりました。間もなく森の手づくり市が始まります。近所ということで、どこか気の緩みがある感じですが、ブースはシートをしています。これがあると接客に影響が出ないか少し心配もあります。京都は比較的厳しいのか、イベントの開催が難しそうです…

『ご夫婦で。』

3月に入って気温も上がって。という割りに朝はまだ冬なんですよね。この時期は服が難しい ですよね。3ヶ月もすると汗をかく気温になるんですが、想像もつきませんよね。四季がある ことはいいんですが、春と秋が短くなってきてるように感じます。シャツを着…

『COW柄。』

色々と忙しいし、進めるべきことも多いんですよね。確定申告もあとは税理士さんに見て もらうだけです。やるべきことは終わってるんですが、書類の提出が終わってないので 何となく落ち着かないんです。他の仕事もサンプルが届いてきてからとか、入荷待ちと…

『販売開始しました。』

天気予報で暖かいと言われてたけど、結果的には寒い1日でした。そろそろ三寒四温とかの 時期でしょうか。急にとは言わないので、少しづつ気温が上がってほしいですね。季節の 変わり目は雨が多くなる。それはうれしくないですね。GWが過ぎると気温的にはあま…