『ピーチやらレモンやら。』

f:id:jyurakusha:20200304092309j:plain

世の中が厳しい状況になっていますね。インスタで見る知り合いの作家たちのスケジュールが

上から下まで中止と延期になっています。当然うちもそうです。週末の仕事はゼロどころか

マイナスになるでしょうね。とりあえず新幹線はキャンセルで全額返ってくれるようにして

くれました。JRさん、本当に助かります。ただし、発券作業など負担の大きさを感じてますが

信頼度は上がりました。問題はピーチですね。延期になった福岡の行きが今回に限ってピーチ

なんです。キャンセルについては返金は無いんですよね。よりによって。。延期の予定が

決まれば変更代金で済みますが。LCCはリスクもありますね。ジェットスターが以前いきなり

欠航になったことがあって、対応はメールじゃなくてチャットでした。やりとりが後に全く

残らない仕組みになっていたり、何かあった時に気持ち悪いんですよね。ただし安いんです。

なら文句を言うなってことですよね。とにかくこの状況、今月で成果を出してほしいです。

あと数ヶ月は続けないと意味がないとか、それを恐れています。そうなるとコロナだろうが

肺炎だろうが感染とかしなくても、完全にお星様になってしまいます。令和になってから。。

言ってはいけないけど。画像は札幌のお客様からのご注文です。去年は3回も行った札幌。

ドームのイベントが今月中止になりまたね。先に同日開催の岡山のイベントが決まっていた

こともあって早々と諦めていました。こうやってご注文頂けるとうれしいし、札幌と強く

繋がっている実感があります。また春くらいに開催してほしいです。夏もいいかも。夏だと

行ってみたい、大規模なビアガーデンに行けるかも。秋の札幌のイベントではたくさんの

お客様がレモンの靴下を履いてきてくれたのを覚えています。次に行くときはレモンを使った

特別企画をすると決めています。タイトルも『レモン記念日』と決まっています。今は少し

逆風が強く感じるけど、きっと札幌の皆さんと安らかな時間を過ごせる日が来ると信じてます

レモンの思い出を今度はお返しします。レモンのまま話を着地させたいけど、多分行くときは

ピーチになるんでしょうね。。現実はピーチだけどレモンの夢を見ますね。。