『しばらくやめときます。』

f:id:jyurakusha:20200528194914j:plain

また二郎に来てしまいました。自宅が京都のラーメン密集地に近いので、出歩く事を控えると

どうしてもラーメン屋に行ってしまうんです。というか行くとこなんですよね。こんなに

京都から出ない日がくるとは思いませんでした。ステイホーム前くらいから自分のなかで

二郎系ラーメンブームがきていました。何故か今頃。二郎にあこがれてマネをしてるお店は

多いのですが、色々と食べてわかりましたが結果的に明らかに二郎の味がいいんですよね。

人間のどこかに限界とのチャレンジを求める部分があるのか、苦しむくらい食べた後に快感が

残ってしまうんですよね。今回は過去にないくらい食べれる自分がいました。ラーメンの量が

2.5杯分。後でくる喉の渇きが尋常じゃないです。ダイエットもするので、しばらく来るのは

やめておきます。というか移動の自粛が終われば行列がすごくて無理でしょうね。健康度で

いえばやめたほうがいいですよね。話は変わりますが、自宅の斜め前のお家に防護服の人が

入って約1ヶ月が経とうとします。以来ご夫婦、ほとんど家から出ていません。ロクに買い物

だってしてないです。2週間くらい経ってから少し姿を見るようになったけど、ご主人の咳の

声が聞こえてきました。3週間経っても。結構長引きますね。最近やっと咳が治まってきた

ようですが、夫婦でマスクなし生活をしています。怖いわ。最近やっとご主人の咳が治って

きましたが、奥さんを見なくなりました。家族で感染したのか、時間がかかりますよね。

そして近所に出ると自分でしっかり防御しないといけませんね。感染者が増えた街もあるし

引き締めないといけないです。早く隣が完治するのを祈っています。明日からダイエットだ。