『半吉。』

f:id:jyurakusha:20210104205652j:plain

あまり初詣の話をするのも良くないような気がしますね。行って良かったのか悪かったのか。

何が正しいのかわからない状態になってきていますね。関東の緊急事態宣言。やることに

意味があるのか。もうウンザリです。宣言をして結果が出るんでしょうかね。今年も厳しい

スタートになりましたね。やるんだったら効果が出ないと。宣言すれば仕事を失う人も出る

でしょうし。感染爆発も心配ですが、失業爆発の危険性も心配です。東京の人にはあまりにも

負担がかかってますよね。もう少し頑張ってください。関西も人の心配できる状況ではないん

ですが、乗り越えてほしいです。。2年連続で凶だった年始のおみくじ。今年は本気でマジな

精神状態でやりました。2回ぐらい手に乗ったのを取り直して引いたのがコレです。半吉です。

八坂神社では5種類で大吉、吉、半吉、末吉、凶になります。見ての通りド真ん中です。

凶から脱出したので、とりあえず良かったです。ここ15年ほど八坂神社でおみくじを引いて

ますが、大吉0、吉1、凶2。それ以外は半吉と末吉なんですよね。なんというくじ運の

悪さ。運はいいほうだと思うのにくじだけは本当にダメなんですよね。とにかくこれで普通に

なったと思っています。しばらくはガマンの連続になりそうですが。凶にならなくて本当に

良かったです。一安心というには状況が良くないですね。厳しい冬になりそうですね。。