『コンビニ。』

f:id:jyurakusha:20210208183440j:plain

感染者数は減りましたね。もはや油断してはならないからというだけで、緊急事態宣言を

継続するのはおかしいですよね。また数字が上がるときが来るかもしれない。年度末か

GW後に上がるんでしょうね。移動して外食する。拡大の原因は見えているのでGOTOはもう

お願いだからやめてね。自粛も、もう許してと言いたいです。何も悪いことをしてないし、

協力もしてるのに与えられてるのは罰。もういいでしょう。。工場の近くのコンビニに切手を

買いに行きました。行くと飛沫防止のビニールがレジにかけられてました。マスクもしてるし

声が聴こるかなと思いながら『84円切手5枚ください。』というと店員さんが話し返してきて

『うちに置いてるのは10円と50円と84円だけです。』と。どう聞こえて言い返したのか。

結果的にビニールの横に回って84円と言いました。意味ないわ。もう面倒臭い世の中になった

もんですよね。コンビニは袋がなくなって本当に不便になりましたね。お金を払って袋を

買う方が時間の無駄を防げますよね。それにしてもファミリーマートレターパックも切手も

売っているのに、どれも送れないんですよね。色々と理解できないことが多いのに、一番近い

からここに行くしかないんです。チケット系はここが1番なので。近くにあるだけいいか。。