『カプセルホテル。』

f:id:jyurakusha:20210526190904j:plain

福岡の皆さん、緊急事態宣言の延長もあって蚤の市が中止になりました。規模が大きいので

仕方がないけど、自分にとって希望の光だったので凹みます。次は9月と発表されたので、

そこを目指します。スケジュールを空けときます。期待を持たせたお客様、申し訳ありません

またお会いできる事を楽しみにしています。チャンスがあれば福岡に行きたい。その気持ちは

変わっていません。画像は先日の茨城で泊まったカプセルホテル。会場がスーパー銭湯

駐車場だったので、前日に泊まりました。人生初のカプセルホテル。狭いところが苦手なので

これまで対象外でしたが、近隣にホテルが無いこともあってチャレンジしました。まずここに

入るという行為に違和感があります。その都度テレビに頭をぶつけました。テレビをつけて

いくらボリュームを上げても音が聞こえません。イヤホンのみということですね。テレビは

見ないことにしました。この狭いなかで活動するのは不可能です。お酒を飲むのは無理です。

自由に使えるテーブルに行って、ウイスキー強めに飲みました。持ち込みのお酒はNGですが。

風呂はさすがにいいですが、館内は素足というのがコロナ禍で心配で仕方がなかったです。

強引に酔っ払ったので、案外寝れました。最初はカプセルエリアに自分だけでしたが、朝に

なると3人になっていました。基本的にすぐに寝る段階に入るところですね。ただし朝ご飯は

素晴らしかったです。それはここ特有なんでしょうけど。次の日は会場から結構離れるけど

ホテルにしました。自分にはあってないけど、経験はしておくべきなんで。次の東京は全て

ホテルです。自分にはこっちの方が合ってるし、感染症対策には常に個室にすべきです。

京都も緊急事態宣言の延長がされそうですね。お付き合い延長です。京都を緩和したら

他県から人が流れ込むのを防止したい。それだけの為なんじゃないでしょうか。GWに都会

から人が来て感染が広がったという話を聞きますが、普段はお客様なのに。こんなときだけ

来ないでとか。こんな世の中にウンザリです。救世主は出なさそうですね。神に祈るしか。。

困ったときだけ祈らないでと言われそうですね。。