『急遽。』

f:id:jyurakusha:20210915192150j:plain

何ですか、この動かない台風は。来るならサッと通過してほしいです。出来るだけ早く影響が

ないように。祈っています。しばらくイベントが無い。先週の青森は中止。今週は福岡の

蚤の市の日程でしたが、募集もなく中止に。来週の北九州のイベントも中止に。ということで

どうしようもない状態でしたが、やっぱりガマンできない。そして探してみたら参加できる

イベントを発見しました。今週末に開催されます。ロハスパーク姫路に参加することになり

ました。3日開催されますが、日曜と月曜に参加します。土曜日はもしかすると台風の影響が

ありそうなので良かったかもしません。姫路での出店は初めてになります。姫路の皆さん、

宜しくお願いします。。と言ってもこれまでの経験上、イベントを予定して空いた日に違う

イベントを入れていい結果が出た記憶はありません。最初に出たいという念が残ってるのか、

浮気心は報われないものというのもあるのかもしれませんね。画像は先月の札幌のイベントで

お隣の作家さんがインスタで着画をあげてくれました。札幌の思い出ってすごく遠くになって

います。もはや懐かしいです。みんないい人だったなぁ。イベントに参加しないとこういう

経験もできないんですよね。自分にとってイベントは鳥が飛んだり、魚が泳ぐようなものです

当たり前のことなんですよね。今は自粛も必要なのかもしれませんが、命は大切です。だけど

今日を生きれなくて、何のために生まれてきたのか。今しかできないチャレンジもあるし、

人生のなかの時間は莫大です。多少無駄に使ってもリカバリーはできるかもしれないし、

場合によっては持て余すかもしれません。だけどコロナではすでに1年半以上の時間が経って

います。自分は若者ではありません。これまで生きてきた経験で言うと、若いときの経験ほど

未来に生かされる。言い切ることはできませんが、この傾向はあると思います。今を失うと

将来的には実感してる以上の経験を失っていると考えれます。言葉で正当化してる。そうかも

しれませんが、自分に正直に生きたいです。この1年半で自分だけでなく、日本中で相当な

事を失っています。お金だけでない。生きる経験も大きいです。命が大切というのは綺麗事で

営みということを軽視しすぎてはないですか。もし札幌の百貨店の担当者と出会いがなければ

この画像はなかった。自分はハッキリと言って、関西人らしく主張が強いほうです。行動も

思考も自分を大切にしています。もちろん他の人がどうでもいい訳ではありません。そんな

自分でも失うことの大きさを感じてるくらいなんで。他の人を扇動してはいけないですが、

ガマンを続けてる方は自分を大切にしてほしいです。ということで急遽決まった姫路行き。

長々とした話で正当化しましたが、皆さんの心にどう響いたでしょうか。コロナのことも

考えることは必要ですが、経済はやばいですよ。先日大阪を歩いたら、ものすごい数の空き

テナントが。みんなでなんとかしないと、未来の安定した生活を潰していってるように思えて

仕方がありません。コロナとの付き合いは終わらないでしょう。このなかで生きましょう。

命の先送りをして得ることが多い人は自粛しましょう。自分で選ぶ権利はあると思います。

自分の考えは間違っているかもしれません。今完全な答えを知ることはできません。答えは

生きた結果、得ることが出来ると信じています。週末は姫路に行きます。画像の作家さんは

自分の行動とは関係ありませんので。。宜しくお願いします。。