『冬色が主役に。』

あれほど暑かったのに、今日は肌寒いくらいでした。京都も紅葉が進んできています。今が

おすすめの時期ですが、人が増えてきていますね。オーバーツーリズムとか言ってたのに

コロナで旅行客が減ったら財政破綻しそうとか。京都の至るところでお客様のありがたみを

感じてるでしょうね。自分は来てもらうんじゃなくて、お客様の街に行くスタイルなので

京都の街とはまた状況が違うと思います。お店とかやっていたら破綻してたでしょうね。

ビジネスの規模を大きくして人を雇っていたら苦しんだでしょうね。何が正解なのかは1回の

人生で答えが出ないので、自分のペースで生きるのが正解だと思っています。お金がたくさん

入ることが人生の成功とは思っていません。他人の目線だとそうかもしれませんが、お金が

入って優秀なスタッフに仕事を任せて。自分は楽をする。そうなると自分の成長が止まると

思うんですよね。違う経験を積むこともあるかもしれませんが。。お金だけが入る仕組みが

完成してしまうと大きい家に住み、いい車に乗ってキレイな女性に接待を受けるお店に行く。

そんなつまらないゴールに興味がありません。冒険をしたい。太陽の真下で汗をかいて戦う。

太陽から見て自分が主役でいたいです。大体ストーリーの主役って戦ってますよね。スパイの

組織のトップは脇役なんですよ。どんな指示を出すかなんて話は見たことがないし、面白く

ない。最前線で戦う方が面白い。高校野球の監督の物語より試合する選手のほうが面白い。

まだ自分は面白くて経験を積み、成長したい。生きることの主役でありたいです。という事で

やっと今日のタイトルにつながりましたね。気温が下がるまで主役になれなかった、天ぷらの

レッド。最近この色のご注文が増えてきましたね。いよいよメインカラーが主役になって。。

ピンクグレーが強烈なスタートダッシュしたときは焦りましたね。もちろん好きなんですが

自分的にはカレーのライスのほう。それがピンクグレーだったのに。カレー屋さんでここの

ライスが、うめーなんてことに感じてました。天ぷらなのにアンニュイというのも狙ってるん

ですけどね。とにかくレッドが動き始めてひと安心です。マッチ棒のグリーンは多分3回目の

生産だったと思うけど、過去になかった人気ぶりです。定番のダークグレーに匹敵する人気に

なっています。ついにわかってくれる日がきました。1番最初に作ったクリーム色があって

自分的にはそれが1番かわいいんですけど、当時は人気がなかったので再生産してないけど

いつか復活させたいです。当時は本当に手探りでかわいいなんて全くわかってませんでした。

今もかもしれませんが。いいんですよわかってなくて。お客様とつくっていけたらいい。何も

恐れることはないんです。自分にはお客様がいるんだから。ということで、この辺りの色は

クリスマスカラーということでこれから大活躍してくれるでしょう。オンラインショップの

発送も大きな遅延もないので是非。クリスマスに天ぷらなんて。。まだクリスマスは早いかな

季節は急激に進むので、靴下を履いて秋を楽しみましょう。。