『いつの間にか。』

寒くなりましたね。相変わらず毎日が必死で

季節を感じるゆとりもなく生きています。自分の

人生では時間を持て余した時期もあったんですが

いいバランスにはならないですね。季節を感じた

頃に楽しめたとして、平均したら普通と思い込む

ことにしてます。京都から大阪に引っ越して

もうこの生活に慣れています。大阪と言っても

実家の近辺とはまた違う環境なんで、戻ったとも

感じていません。あと1ヶ月を切って大変な山を

乗り越えれた。そんなハードな1年でしたが、

来年のことも考えないと。環境が変わったのは

新しい自分になれと言うことかもしれない。

ここ数年はそう考えてましたが、とにかく時間が

なかったので。このまま惰性で生きるのは勿体

ないし。やりたい事が2つくらいあるし。もし

チャレンジしたら失敗する可能性もある。でも

このままでも失敗しないとも言えない。やっぱり

面白くなる方向に向かいたい。年末で一度仕事を

止めて考えるか。考える間もない生き方を長く

続けすぎたかな。お客様から得たことはかなり

大きくて分厚いんですが。もっと生かす方法を

探さないと。まぁ今も京都と札幌の荷造りに

切羽詰まっていますが。京都は明日、札幌は

早めに出さないと心配なので明後日に出したい。

札幌で色々考えようか。人生に迷ったときに旅を

した札幌。そこで技術を身につける仕事をすると

決めて行った京都。何かを見つけるのか。かなり

厳しく疲れた1年。最後の最後に特別な1年として

終われるのか。とにかく準備を進めます。。