『一息ついて。』

今年の仕事が終わって、残すは事務所の掃除

くらいになりました。自宅の大掃除もしないとね

今年はソフトに済まそうかな。毎年気合い入れた

魂の大掃除なんですが、心のパワーがすり減って

正月にボロボロになって。そんな1年の始まりが

いいのかなと。とりあえず仕事の道具をキレイに

して、整理しています。久しぶりにゆっくりした

食事にも行けました。少し疲れも出たりして。

また来年に向けて強い気持ちを立て直して。。

どれだけ戦うのか。長く戦い続けたので少しで

いいから休みたい。そんな気持ちと休んだら

前に進めなくなる恐怖とも戦ってきました。

シーズン中は考えるゆとりもないんですが、

こういう区切りがくるとダメなんですよね。逆に

考え過ぎたりして。新しい自分に生まれ変わる。

自分には今と違う未来があって、それが近づいて

きてる。ここ数年それを感じながら、ある意味

それから逃げてるようにも思えてます。このまま

じゃない未来。まだ戦う心が必要なんでしょうね

最近、食べることに意欲が減ってきてるように。

それは変化じゃなく老化なんですかね。野菜を

食べたほうが、体が楽に感じて。そりゃ誰もが

歳をとるんだから。自分に合ったものが食べたく

なるんでしょうね。そしてご飯を大盛りにしたら

後悔するようになって。色んな部分が変わって

きてますね。大阪に引越して次の初詣はどこに

行こうかな。それも変化か。変わるから逃げては

いけないという答えが。今出ました。ブログを

して答えが出るとは。さぁ、掃除しよ。。