2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『下見に行ってきました。』

いい天気でした。8月の最後の日、学生の時は憂鬱な日ですね。もう2度と学生時代の 夏休みは無いんですよね。当たり前ですが。。バイトしたりしてたけど、結構する事の 無い時間があったんですよね。。今になってみると、そういう時間って必要なんだと 思った…

『立ち食いうどん、そば。』

昨日は爆睡でした。若者でもないのに寝れるもんですね。朝も涼しくて何とも言えない 安心感を感じました。体にやさしい気温ってありますね。。秋のイベントに向けて色々 準備しています。ホテルや乗り物などの予約など、先に済ます事も多数。本当に多数 あり…

『ちょっと疲れが。。』

昨日は手創り市&SCENEに出店しました。予報を外れて天気が1日もってくれたので 無事終えることが出来ました。お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。 朝に栄養ドリンクを買い忘れたのが、リズムを崩した原因なのか。イベント中に疲れが 出てしま…

『&SCENE 開催中です。』

本日、手創り市&SCENE開催してます。。いい感じに曇って涼しいです。今回はさすがに中止になるだろうと思っていました。やっぱり仕事がないと張り合いがないので、良かったです。。涼しいので、フラっとお出掛けに手創り市はいかがでしょうか。汗だくになら…

『一休みになるのか。。』

京都は曇り気味で少し涼しい気がします。明日の手創り市&SCENEの準備も終わって 気持ちは東京なんですけど、どうも雨降ってるみたいですね。先週からずっと天気が 悪そうなんですが、京都にいるとずっと晴れなんで想像もつきません。手創り市は 雨天中止なの…

『日曜は手創り市&SCENE。』

台風、どうなるんでしょう。ですが、天気予報は曇りに変わりました。このままで いいのですが、晴れ男が余計に暑くしてしまうかもしれません。今年も日焼けして 色黒な状態です。疲れのせいで、顔色が悪いなぁ。と自分で思った日に、人に会うと 『元気そうで…

『この秋、復活します。』

皆さん、暑さで疲れ出てませんか。西日本は灼熱、東日本で湿気で蒸し暑いのでは。 どちらも堪えます。結構、湿気の方もダメージがありますよね。次の雨でこの暑さも ひと段落。なんていらないので、涼しくなってくれないでしょうか。岩手のCRAFT市 まで1ヶ月…

『電話の機嫌が直りました。』

連日の暑さのせいかわかりませんが、工場で使用している電話とプリンターの複合機の 調子が悪くて、苦労しました。プリントの給紙に不具合が出たので、FAXでの注文を プリントアウトしようとすると、紙が詰まっている画面が出て動いてくれません。。 どこを…

『隠れても暑いです。』

東日本の荒天が現実とは思えないくらい晴れが続いています。雨の被害を受けている 地域もあったり、極端に差が出ていますね。セミの鳴く声が少なくなってきたので 夏のピークも過ぎたのでしょうか。『小さい秋見つけた』みたいなネタに早くしたい です。でも…

『帰ってきました。』

京都は灼熱です。出来れば外に出ない方が良さそうです。台風の影響も感じなくて 少し風があるくらいです。。昨日は鬼子母神の手創り市に出店しました。雨のせいか 東京は湿気が強かったです。結果的に開催の時間は天気が回復して、無事に1日を 終えることが…

『なんと、天気が回復。』

中止になるだろうと覚悟していたら、大逆転で天気が回復しました。奇跡なのか、日頃の行いが良かったのか、運を使い果たしたのか。とにかく鬼子母神の手創り市が開催されています。半年くらいぶりで、この雰囲気が心地良くて安心感を感じたりしてます。日陰…

『台風って。』

強烈な暑さで、外に出ると焦げそうなくらいです。なのに天気予報では東京は雨みたい です。京都と東京の気温差が10度くらいあります。しかも台風だらけで、手創り市の 開催は一体、どうなるのでしょうか。昼間は一時的に雨が止みそうです。。前向きに 考えて…

『曇りでお願いします。』

若くもないのに無理したせい、いや現在進行形ですが。。疲れが全くとれません。。 異常な暑さは想定外で。。今週末を乗り切ったら↗︎になるでしょう。今はドン底な体調 です。経験上、ある程度底が続くと急上昇してくるはずです。ならなかったら倒れる でしょ…

『帰ってきました。』

昨日、福岡から帰ってきました。37度になった日もあって、疲れきっています。。 体調が戻るまで時間かかりそうですが、強目の栄養ドリンク飲んで仕事しています。 取材系の仕事が数件入っていて、それぞれ30分くらいの電話取材か作文にするかで 作文にし…

『ナイトマーケット終わりました。』

昨日、蚤の市ナイトマーケットが終了しました。猛暑のなかすごい人手でイベントとしては大成功でした。夜間というでお客様の目当ては飲食になったのと、お買い物に集中するには暑すぎたみたいです。最終日は気温が下がったので少し違いが出ました。そんな暑…

『最終日はじまります。』

暑いんですけど、昨日に比べるとマシなような気がします。蚤の市ナイトマーケットの最終日スタートします。夜のライトアップした画像にするべきですが、昨日撮った画像を後で見ると使ってはいけない物が写っていたので、今日また撮り直します。この時期に2日…

『開店準備できました。』

イベントが始まる1分前に開店準備が出来ました暑いのは覚悟していたし、経験も豊富なはずで。日陰ということで、涼しいはずですが暑いです。ですが、お客様も来場し始めています。気温もこれから下がってくるでしょう。買い物も食事も楽しめそうです。たくさ…

『福岡、楽しんでいます。』

暑いです。福岡も。。朝に着いて、比較的早くから開いているマリノアシティに行って買い物して古着屋を求めて西新にはじめて行きました結果的に目当てのお店は今日だけお休みで。。他のお店も遅めの開店ということで、お昼御飯だけ食べて薬院に行くことにし…

『GO WEST .』

明後日から出店する福岡蚤の市ナイトマーケットに向けて、今晩出発します。準備も 順調に終わって、今日は新柄の作製にかかっています。。たまにこのブログから1年前 どんなことを書いていたか送ってくれます。去年の自分はやっぱり柄をつくっていて、 すご…

『準備、終わりました。』

世の中すでにお盆休みに入っているみたいですね。毎日通る道も人が少なくて、信号も 休日モードでした。同じ道を通っていると信号の設定もわかってきます。福岡の荷物を 今日、発送しました。お盆で渋滞しても間に合うように早めに送りました。暑いので 着替…

『山の日。』

今日は祭日ですが、仕事に当てました。気温でいうと最近はずっと高いのですが今日は 特別暑く感じました。昼ご飯にボリュームのある台湾まぜそばを食べたので、いつまで 経っても満腹状態で、後々喉が渇いても水分が喉を通らなくて調子崩しかけました。。 こ…

『あんなに寒かったのに。。』

珍しく北風が吹いて、昨日より少し涼しく感じるのは気のせいでしょうか。福岡の 準備も進んでいます。4日間のイベントの3日目と4日目の出店ですので福岡のお客様 お気をつけください。。前半も良かったのですが、ホテルが取れなくて今回は後半の 日程にな…

『大人の方に人気の柄です。』

この時期、いつもはガリガリ君を食べるのが習慣になっています。汗だくで上がった 体温を一気に下げてくれます。家に帰ってくるとすぐに水を浴びて、塩分を落として ガリガリ君で冷やすのが夏の生活リズムです。。でした。今年は何故かガリガリ君が 全く欲し…

『仕事しながら、準備もしながら。』

福岡の蚤の市の準備も進んできました。準備も進めながら図案も作りたいし、サッカー 高校野球とテレビも見たいです。今日の最優先は出荷の段取りです。画像はお馴染みと 言っていいでしょう。ハンカチです。こう暑いとタオルの方が欲しいと言われます。。 最…

『インスタはじめました。』

暑いですね。いつまで続くのでしょうか。体調管理気をつけましょう。と言いながら 昨日は同窓会で徹夜になってしまいました。何年ぶりか徹夜、ダメージ大きかったです お酒の方もかなり飲みましたが、思ったより残らなかったので助かりました。今日は 来週の…

『休日は休日で忙しいです。』

今日は休日にしました。朝からお墓参りに行きました。いつも早めに行って雑草の掃除 などを済ませて、後からくる親類が大変な思いをしないように心がけています。。 お墓って日陰もなくて灼熱です。丘の上という立地でまず坂を登るだけで汗だくに。。 画像の…

『水分補給は大事やで〜。』

昨日から新柄の制作に入っています。部屋の中で仕事してるので空調が効いていますが 外に出ると猛烈な暑さです。水分補給は大事ですが、あまりに汗かくと体の塩分が薄く ならないように、喉が渇かないようになるみたいです。自分も水分補給が下手です。 食事…

『新柄の制作をはじめました。』

仕事が詰まっていて出来なかった新柄の制作も、今日からやっと始めることが出来 ました。早くしないといけないのに取り掛かれないのは精神的にキツイです。。 画像は柄作成の材料として買ったものです。何かわかりますか。初日から順調に進んで います。また…

『色々と仕事があって。』

豪雨の街があるとは思えない、京都の暑さです。夕立になるのかと思ったらならなくて 変な夕方の天気です。今日はイベントの申請の書類、秋に参加する百貨店のイベントの 撮影用サンプルと紹介用の文書作成、イベントに必要なホテルや乗り物の予約に来客も あ…

『徳島で買いました。』

今日から新柄の制作にかかる予定ですが、終わっていない仕事の段取りが大量にある上 ドンドンすることが増えてきています。仕事なんで勿論、仕方がないのですが精神的に 焦りが出てきました。とにかく時間がありません。ずっと戦いが続いたので心の休日も 必…