『九州大丈夫かな。』

ものすごい湿気ですが、京都はさほど風もなく雨も少ないです。それにしても動きの遅い

台風ですね。普通ならもう消滅してるのに。温暖化で台風の大型化というのはわかるけど、

こう長く影響するなんて聞いて無いよと言いたいです。現在中国地方を進んでるみたいで

京都付近には夜中になりそうです。こう遅いと社会にも影響しそうです。荷物がちゃんと

届くのか。とか。次の青森は先日の大雨の被害もあったので、台風は逸れてほしいです。

あと九州も心配です。朝のニュースでは門司港の映像が流れてました。馴染みのある街なんで

心配です。それと博多駅の行列の映像が流れてましたが、自分が並んだときより3倍くらいの

長さになってました。早朝に出て助かったと。行列がすごくてさぞかし車内が混んでるのかと

思ったら、案外すいてるという残念な状態でした。チケットの変更も時間がかかるんですよね

最初に予約した同じ車両と同じ席にしてくれるという親切が、少し苦かったです。画像は

福岡のお客様。微妙な天気のなかお越し頂いて感謝です。とりあえず九州からは離れたけど

皆さん、大丈夫ですか。本当に自然の災害の多い国ですよね。早く心休まる秋がきてほしい。

まだ油断はできません。祈るしかありません。被害が少ないように。神様お願いです。。