『中学生だった君へ。』

台風が直撃で飛行機が欠航どころか、空港までの

電車も一部止まっています。残念でヒマな1日で

とりあえず事務所までは電車が動いてるので

書類の整理などをしてます。去年の福岡蚤の市の

お客様から手紙をもらいました。中学生という

年頃だと世の中の経験がなくて、将来が不安だと

思います。自由で好きな仕事をしてる人が眩しく

見えるんでしょうね。次に会ったら自分の話を

するつもりでしたが、行けなかったので見てない

かもしれないけど。大人から高校生になった君へ

好きをたくさん増やしてください。たくさん夢を

見てください。失敗こそが自分を作る素だと

信じてください。過去の自分が好きな自分を

目指してください。中学生の自分も大人の自分も

大切です。自分が生まれたことの意味を探さない

好きなこと追求するのが人生。好きな物が多い

人は輝いてます。最後に無駄と思っていた時間も

案外役に立ってくるので、遊ぶ時期も必要です。

若いとき呆けてたので、今遊べなくても大丈夫。

中学生だった君へ。大丈夫。世の中にはきっと

君の場所はあるでしょう。世の中には助けて

くれる人がたくさんいるし、楽しい出会いもある

今回福岡に行けなかったけど、機会があれば

また来てね。今ごろ福岡は盛り上がってるかな。

実はそこそこ凹んでるんですよね。行きたかった

です。福岡。。