『笹もって行きました。』

f:id:jyurakusha:20150110174056j:plain

 

毎年この時期になると、えびす神社のことをニュースで取り上げられますね。

雇われていた頃は全く関係がなくて、自営業の人ってたくさんいるだなぁと

思っていましたが、独立すると自分も行くことになっています。ホント神頼みの

多いこと。。あとは健康であることに感謝するようになりました。来年も健康で

来れますように。。今年は週末なので人出も多かったです。神社の近辺には

たくさんの露天が出て、こういう雰囲気が大好きです。そしてフランクフルトが

食べたくなります。インド人のおじさんがタンドリーチキンを売っていて、ここのは

すごくおいしいんです。たしか三重県から来てるはずです。お昼なんで人混みのなかの

食べ歩きは迷惑かける恐れがあるのでガマンすることに。おじさんの声が聞こえてきて

『ひとつ500万円〜。』大阪のおじさんが使うテクニックをマスターしているインドの

おじさんがすごく気になってしまいましたが、お参りも終わってないのでやっぱり

ガマンしました。。雑念に打ち勝ってこそご利益があると誘惑に負けなかったと

言いたいのですが、来月に節分祭というのが京都にはあって毎年同じ場所にお店を

出しているので確実に食べれちゃいます。。500万円を用意しておかないと。。。

しっかり神頼みをしてきたので後は自分が頑張って結果をださないといけません。。

進めないといけないことも多いので気合い入れて頑張ります。。来週は京都、東京で

出店します。近日中に商品のお知らせします。。。