2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありがとうございました。』

今日はイベントもない休日でした。貴重な時間なんで買い物に行って早めに帰って、体調の 回復に。いつの間にか疲れがたまってるんですよね。昨日の帰りにドッと疲れが出ました。 この夏も必死に働いたし。来週の熊本が終われば1週空くので、そこが夏休みに。…

『湊川。』

今日は湊川パークタウンで開催されるイベントに参加します。手しごと市の下の建物内になります。公園の下に建物があると言われて理解しにくいと思いますが、そうなってるんですよね。室内なんで快適にお買い物ができます。8月も下旬になると少し日差しも弱く…

『人気でした。』

いつまでも暑い。8月なんで当然なんですが、湿気が強くて。例年京都は35度以上になるけど カラっとするもんですが、今年は本当に辛いです。数字の大きさよりもとにかく湿気です。 この湿気が落ち着いてくれないかな。京都だとあと1ヶ月くらいは暑いでしょう…

『仕事は続くよどこまでも。』

よっぱど疲れがたまったのか、昨日は11時間くらい寝ました。直前までブログを更新しようと してたようですが、全く覚えていません。まずは紙博にお越し頂いた皆さん、ありがとう ございました。真夏の開催って今まであったのかな。京都に比べると東京の気温…

『紙博2日目。』

紙博の2日目が始まります。昨日はたくさんお越し頂きましてありがとうございました。コロナ禍で迷った方もいると思いますが、お会いできること皆さんが存在してくれることに感謝しています。今回は変なタイミングが疲れが出てしまいました。多分いつもよりも…

『紙博。』

東京に着いています。ナイトマーケットと紙博の準備の疲れが悪いタイミングで出てしまいました。今日は栄養ドリンクを飲むしかない。商品の量も多くてよく間に合わせたなと。今回は3フロアも使われるので、過去最大の紙博になります。うちは真ん中の6階にな…

『実家に。』

今日は実家に行ってきました。お盆休みもなく働き詰めだったのと、今週の仕事の目処が たったのと。次は東京なんで、何かある可能性もあるとして。行っておくことにしました。 両親もそれなりに高齢なんで、毎年夏になると心配なんですよね。コロナよりも熱…

『またお会いしましょう。』

紙博の準備が終わって、商品の発送もできました。やっと終わった。気を抜いたらいけないん ですが、1つやり遂げた感もあります。忙しいときでしたが、やっぱり福岡には行きたかった。 夜開催なのでオフタイムはゼロでしたが。夏なんで夜でも暑かったけど、う…

『また会いましょう。』

福岡空港から帰ります。あまりにも暑いので早めに空港に着いて時間をつぶす事にしました。お盆なんで人が多くて。イベント会場では全く気にならないのにオンとオフで感覚が変わるんですね。暑いなか2日間お越し頂きました皆さん、ありがとうございました。か…

『ナイトマーケットなんで。』

みたまナイトマーケットの2日目が始まります。今日も暑いですがそれを言ってはいけませんね。昨日は暑いなかお越し頂きましたお客様、ありがとうございました。昼開催とは客層が違いますが、逆に蚤の市を知ってもらえるいい機会だと思っています。はじめての…

『みたまナイトマーケット。』

みたまナイトマーケットが間もなく始まります。暑い。搬入前の大雨が蒸し暑さを呼んだけど、今になって効いてきたのか少し涼しくなってきました。何年振りの開催か、数えたりしないけど多分3年振りだと思います。まだまだ明るいけど、夜の祭りの雰囲気が出て…

『飛び込みたいけど。』

働いたぁ。強烈に暑くて動く気にならないのに準備は待ってくれない。ここ数日は早朝に 工場に行って仕事をしています。紙博の準備もメドがたちました。9月の月刊手紙舎の企画に 参加する準備もあるし、週末のイベントで明日には福岡に入らないといけない。精…

『神様お願い。』

暑いですね。工場内の気温は40度を超えます。ここのところ必死で紙博の準備をしています。 暑さで毎日フラフラになっています。今が頑張りどころです。週末は福岡に行くので残された 時間はそんなにありません。他にも仕事があって。泣きそう。泣くというか…

『雨。』

予報で降ると言ってた割に降らない。なのに自分が外に出ると降ってしまいました。晴れ男。 自信があるけど、京都の天気ほど読みにくいことはありません。雨にやられたときは週末に いいことがある。意味不明なジンクスが自分にはあるんですが、今週末はイベ…

『8月のお知らせ。』

いよいよ危険な暑さになってきましたね。野外に出るのは危険なレベルになっています。 今がピークであって落ち着いてくれるといいのですが、期待できるのはお盆以降でしょうか。 暑い時期ですが、今月のイベント出店のお知らせです。さすがにオフシーズンな…

『ありがとうございました。』

猛烈な暑さがやってきました。雨の時期があってありがたいと思っています。これは体調の 管理が難しいですよね。とにかく睡眠時間をとると言っても、暑いので睡眠の質も落ちる でしょう。この暑さを乗り越えましょうね。週末の神戸ハンドメイドマルシェにお…