『不謹慎かもしれませんが。』

f:id:jyurakusha:20200311200754j:plain

疲れたぁ。今日は確定申告の書類の最終段階で税理士さんに提出用紙に記入してもらいました

帳簿は自分で記帳しますが、用紙には失敗が怖いのでお願いしています。毎年の作業ですが、

来年もこの作業が出来るのかと思ってしまいます。コロナの先は全く見えないし、経済も

崩壊の可能性を感じるし、国は個人は見捨てるようですし、高校野球まで中止に。不公平かも

しれませんが高校野球だけは。ここまできたらオリンピックも中止か延期にしましょうよ。

ここまでやってきて、安全を第1にするのも理解は出来ます。テレビでも政治家でもいいから

こんなにガマンして、感染と戦っている国民を褒めるとか労いとかないのでしょうか。。

もうすぐコロナの波がヨーロッパから中国にくるでしょうね。日本にも2回目の波が。それは

オリンピックでしょう。選手も観客も海外から日本に来る人は2週間隔離するんですかね。

普通に入ってきて感染拡大したら今の努力の意味ないでしょう。明日は税務署に書類を提出に

行きます。このときが1年で1番の解放感を感じる日です。春イベントに向けてやる気が

満ち溢れる1日です。こんなに強い逆風が吹いても、春が待ち遠しいです。穴だらけの心を

満たしてくれるのは、お客様であり仲間です。はやくみんなと会いたいです。こんなときに

不謹慎と言われるかもしれないけど、自分の衝動を止めることはできないです。やっぱり。

帰りに大好きな台湾まぜそば食べました。ニンニクにニラとか元気が出るけど口が臭くなるん

ですよね。マスクの中は相当な不謹慎状態でした。もうマスク外そかな。ある意味最強な人は

回復者ですもんね。うがいも手洗いもマスクも必要なし。怖いものなし。今日の自分は本当に

不謹慎ですね。いい夢みるためにはやく寝ます。。