『ありがとうございます。』

 

暑いですね。湿気がないからいいけど、真夏がまた1歩近づいてきています。秋の気配を少し

感じるのは10月になってから。場合によっては台風もくるので、安心した秋は10月末くらい

でしょうか。長いわ。夏が。とにかく過酷な夏の野外出店。この夏はあまり日程が詰まって

いません。。思い切って休んで、新商品の開発をするべきか。秋に向けてなら今やらないと

いけないんですが。もっと商品の面白味を増やしたいし、経験値が上がったのを次の段階に

向けてチャレンジするべきかもしれません。人生の時間は限られているし、失敗も成功も

何もしないと得れないんですよね。変にカッコ良かったら気にするかもしれないけど、何なら

カッコ悪い自分はいかがですか。的なところもあるので、やってみたいことを明確になるよう

考える時期になっています。これまでの自分が考えるところでは、頑張って認められたら

よりいい物を作って。高級な商品を販売するほど格が高くて立派な存在なんだと。これって

昭和の日本的な考え方なんだと気づきました。靴下が認められたら、より高品質な素材の物を

提供する。それがすごく単純すぎる考えであると気づきました。愛される喜びを靴下から学び

ました。インスタでも画像をあげてくれる機会が増えてきて、気軽に使ってもらえることが

素晴らしいと感じています。商品を増やすということは仕事が増えるということです。

やってみようじゃないですか。自分には応援してくれるお客様がいる。何も恐ることはない。

あとは時間です。夏はイベントのペースを落とそう。ホントにできるのかな。どんなに辛くて

悩んでいてもお客様の前に立つと、真っ白な自分になれる。イベントがある毎日なので真っ白

どころか、透けて見えるかも。それは困りますね。夏場のイベントではお客様に見えてないん

じゃないかということが多くなるんで。夏に興味を持ってもらえる商品をつくればいいんです

よね。それを考えないと。今日は広島に向けて商品を発送しました。広島の皆さん、よろしく

お願いします。。