2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありがとうございました。』

現在の体温は36.6です。今のところ体調の変化はありません。毎週体調管理していますが 水曜くらいまでは油断禁物です。デザインフェスタでは久しぶりにたくさんのお客様に接客 したので相当疲れました。飛ばしすぎたのか途中でバテちゃいました。会場がい…

『レモン記念日。』

デザインフェスタの2日目が始まります。久しぶりにイベント会場で人が交差する光景を見れた昨日。リピーターのお客様も来てくれて、感謝しています。全てが最高の状態ではないけど、お客様とイベントをつくれたと思います。失うことは簡単だけど、得ることの…

『デザインフェスタ。』

準備が終わりました。間もなくデザインフェスタが始まります。こんな状況なんで大きな声を発する事は出来ませんが、ここは楽しむ場所です。この日ためにみんな準備してきました。お客様に自分の商品を見てもらう。今日は夢が実現する日なんです。もちろん全…

『新色登場します。』

梅雨というのも子供の頃と変わりましたね。まとまって降るようになって。今の若者との ギャップがまた大きくなっています。週末は東京のデザインフェスタに出店します。去年も 参加しましたが、今回も本当に開催するのか会場に行くまで信じれない部分もあり…

『カプセルホテル。』

福岡の皆さん、緊急事態宣言の延長もあって蚤の市が中止になりました。規模が大きいので 仕方がないけど、自分にとって希望の光だったので凹みます。次は9月と発表されたので、 そこを目指します。スケジュールを空けときます。期待を持たせたお客様、申し訳…

『入荷しました。』

スカッとした天気な1日でした。雨が多かったので、晴れのありがたさを感じます。これからは 暑さとの戦いになりますね。季節の境目は災害が怖いですね。コロナの感染者数が減り始めて きたのはうれしいけど、春シーズンが終わってしまいますね。夏場はオフシ…

『月曜日。』

疲れています。月曜日らしい体調です。オンラインショップのご注文が入るので月曜は結構 忙しいんです。ブドウ柄を待っていたお客様も多く、皆さん大変お待たせしました。画像は 福岡のお客様からのご注文です。蚤の市を楽しみにしてくれてたようです。蚤の…

『2日目始まります。』

日差しが出ると暑い。昨日とはかなり環境が変わりました。58ロハスマルシェの2日目が始まります。昨日は何か偵察的な感じのお客様が多くて、少し距離感を感じました。茨城の皆さん、怪しいことはありませんよ。前にお世話になった水戸のイベントのお客様に知…

『雨あがり。』

ついに、やっと雨がやみました。雲が低い。関東と関西では雲の高さが違うんですよね。風も強くて少し重い雰囲気ですが、徐々に回復していくと思います。久しぶりの茨城。2日開催で両日出店します。フードのお店もたくさんあります。リスクの少ない野外でのイ…

『買えなかったなぁ。』

よく降りますね。週末の茨城の予報は土曜に雨マークがついています。消えてくれると ありがたいけど、雨の準備もしています。関東は梅雨入りしてるんでしょうか。本来気候は いい時期なんですけどね。ただしGW以降はお客様の財布の紐が締まる時期でもありま…

『最北です。』

よく降りますね。本来、気持ちいい季節ですけどね。若い頃、5月の夜が1番好きでした。 気持ちいい風を受けながら、自転車で街を疾走する。何か冒険が始まりそうな予感があり ながら狭い世界で生きてる。学生時代ってそんなもんです。ビールを買って河川敷の…

『長らくお待たせしました。』

湿気があって汗をかく1日でした。このベタベタした空気とのお付い合い。今年は長くなり そうな気がしますね。梅雨があって線状降水帯があって。猛暑がきて最後に台風。自衛隊の 人にワクチンの優先接種が必要だと思います。災害時に活躍してもらわないといけ…

『準備しましたが。』

1日雨の覚悟をしてましたが、そんなに降りませんでした。朝は工場に行ってオンラインの 商品を発送しました。午後からは近所のショッピングモールに行きました。朝のテレビで 中国はコロナから脱去して通常の生活をしてる話を見ましたが、ほとんど同じ光景で…

『入荷しました。』

湿気を感じますね。まだ5月なのに。過ごしやすい時期が短かったですね。9月、10月半ば くらいまでは湿気とのお付き合いですね。5ヶ月近いですね。ゾッとしますね。本来なら 今日は福岡蚤の市でした。今頃はホテルで大人しくしてる頃かな。6月に延期になった…

『これが現実です。』

暑いですね。梅雨というか夏みたいな感じでした。来月に予定していた山口のイベントが 中止になりました。昨日、新幹線の予約して朝に発券したばかりなのに。帰りにキャンセルに 行きました。キャンセル料がないので、JRさん頼りになります。というかキャン…

『店の前まで行って。』

暑くなってきましたね。紫外線が増えたり、季節的に免疫力が上がったりポジティブな面も ありますが。そんな感じではありませんね。10月くらいまでに集団免疫を獲得しないと秋冬は 地獄になるかもしれませんね。感染する世代も若者が多くなってますね。ワク…

『使いきりました。』

ヒゲがのびて気持ち悪いです。基本的に電気カミソリ派なんで、短いうちに剃らないと後が 面倒なんですよね。女性にはわからないと思いますが、無精ヒゲをのばす人はカミソリ派だと 思います。これまでヒゲをのばすなんてことは無かったですね。電気屋が閉ま…

『理解に苦しみます。』

緊急事態宣言。いったい何をどうしたいんでしょうね。先日の菅さんの会見で『人流の抑制に 成功しました。』と言っていました。感染者数は増えてるのに。何を目的にした緊急事態宣言 でしょうか。飲食がああだこうだと言いながら、飲食店が空いていて生活に…

『ありがとうございました。』

疲れてます。かなり。今日は爆睡するでしょうね。あっという間の横浜での2日間でした。 コロナ拡大もあって数週間先がどうなるかわからない。もしかしてしばらくイベントがない かもしれない。そんな覚悟をしながら過ごしました。結構ヤバい状況での開催。作…

『横浜2日目。』

準備が終わりました。開場まで1時間。何しようか。楽しみにしていたスタジアム横のホテル。結果は窓のカーテンを開けると壁でした。夢のホテルから野球観戦計画は失敗でした。試合もデーゲームだし。チェックインの段階で終わってました。中華街にも行かない…

『始まります。』

準備が終わりました。間もなくヨコハマハンドメイドマルシェが始まります。エントリーのタイミングが遅かったのか、最果ての場所。1番奥になりました。ただし門ブースで後ろのブースがいないので奇跡的に3面使えるようになりました。これは助かりますね。こ…

『横浜に着きました。』

横浜に着きました。中華街でテイクアウトがあればと期待していましたが、中華は向いてないんでしょうね買えそうもないのでホテルで寂しくコンビニ弁当。明日は横浜スタジアム横のホテルに泊まります。数年前から狙ったんですが、上層階のスタジアム側の部屋…

『JRさん助かります。』

今日は早朝から何度も目が醒めて。福岡の延期で寝てるときも凹んだようで。男のくせに いつまでも。寝てるときは自分をコントロールできないで、本心が出たんでしょうね。何度も 目が醒めたのに最後は寝過ごすという最悪な結果になって。。工場に行くと昨日…

『本日まで。』

最近よく降りますね。こうなると人出も少なく車だけが多くて。どこに行くんでしょうね。 結局スーパーしか行くところがないでしょうね。今日は残念なお知らせがありました。今月の 福岡蚤の市が延期になりました。こんな状況なのと集客が多いので仕方ないで…

『本屋はいるでしょ。』

今日は昼で仕事を終えて、自宅に置いてる大道具を手入れして次の横浜に送りました。 2週間イベントがなかったので、道具もそのまま。熊本では雨だったので、汚れてる道具も あるかとチェックしたらやっぱり汚れてました。キレイにして気持ちよく送りました。…

『今日は何の日だっけ。』

今日は工場に行って発送作業と紙の染色の準備だけして仕事を終えました。祝日ということで 近隣に騒音を出さないように静かにできる仕事をする日にしました。帰り道に鴨川を通るん ですが、完全に休日モードでしたね。他県ナンバーの車も最近では久しぶりに…

『明日発送します。』

今日は自宅で休日。というか新柄のデザインをしました。今となっては今日やったとしても 靴下工場は休みなんで意味ないかもしれません。時間があればもう1つデザインをしたいと 思っています。そろそろ新しい柄も必要かなと思っています。コロナの影響で工場…

『5月のお知らせ。』

半日雨の予報でしたが、あまり降らなかった。もったいない1日。仕事するには関係ないけど お出かけにはもったいない。今はお出かけと言うは禁句なんですよね。このブログで書いた 言葉の表現でイベントをお出かけの候補の1つに入れてください。ってよく使っ…