『これは買いかな。』

めっちゃ暑いですね。いつまで続くのかこれから

毎日暑いの繰り返しになるでしょうね。事務所の

ビルの廊下も上のほうの階は暑くなった空気が

たまるんですよね。掃除のおばあちゃんの健康を

気にして扉を開けて、窓から空気が入れ替わる

ようにしています。当然自分もクーラーなしに

なるのですが、おばあちゃんが助かると言うのを

聞くとやめる事はできません。ある程度暑さに

慣れないといけないし。またひとつガマンが。。

おばあちゃんに『お兄ちゃんは何歳?』と聞かれ

年齢を言うと『そうでもないね』と。お兄ちゃん

ではないと言う事だろうけど。こう言う遠慮の

ないところは大阪らしいです。午後からは自宅で

柄を作ります。最後にリピーターの多い青森に

行ったので、新作を作らないといけない感が

自分に満ちています。新作ができたら青森に

行きたいですが、まずは作らないとね。青森で

見つけた煮干しの素。即買いしましたが、もっと

買えば良かったかな。まだ味もわからないので

お試しですよね。しばらくしてから楽しみます。

こう暑いと食欲も出ないんで。台風がどうなるか

心配ですね。南側を通って海水温が下がれば、

うれしいですが。いよいよ台風シーズンに入り

ましたね。被害がない事を祈っています。。

いい秋が来ますように。