2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『3月のお知らせ。』

あっという間に2月が終わりました。気温も高く 春もそこまできてそうな感じですね。春が早く きたら当然夏も早くに。それだけはやめて。もう 夏が怖くてなっています。イベントも増えてきて また戦いの中に入るんですね。精神的には迷いや 悩みもないイベン…

『次の週末は。』

暖かくなりそうですね。今日はそうでもない感じでしたが、さすがに 2月も終わりになると三寒四温くらいになってくれるでしょうね。。 福岡の温泉がニュースで問題になっていました。先日に福岡に行った ときに土曜日にホテルがとれなくて、その日だけ郊外の…

『天ぷら屋の日常。』

めっちゃ忙しい。精神的に弱っています。毎年この時期はこうですが、 今年は特に忙しいばかりです。今週はイベントがありませんが、次の 東京に向けて準備の手をつけれていません。先週の福岡がすごく前の ことに感じています。長くご縁があってお世話になっ…

『すぐに雪どけ。』

今年はよく雪が降りますね。昨日の朝の京都も少し積もりました。先日の 大雪と雪質が違ってすぐにとけました。止まない雨なんてない。という ようにとけない雪はない。北国の人からしたら雨よりも雪のほうが長い 付き合いになるので大変でしょうね。雪が降る…

『またお会いしましょう。』

京都に帰ってきました。去年の9月に行ったときは台風の影響を受けて 大変な思いをしたので、今回の帰りは飛行機にしました。あのときは 新幹線だから帰れたんですけどね。最近の福岡空港は荷物検査に異常に 並ばないといけないので、どうしても避けたい。と…

『蚤の市2日目。』

福岡の朝は遅い。なかなか明るくならないのに 早起きしなければいけないんです。イベントの 日はそうなりますよね。昨日は天気が大崩れ することもなく、傘の出番も短かったです。 お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。 今日は回復しそうですが風が…

『始まります。』

準備が終わりました。福岡護国神社蚤の市が 始まります。予報では一日中雨でしたが、今の ところ大丈夫です。設営時に濡れなくてラッキー です。というか、もしかして天気がもつんじゃ ないかな。と期待しています。そして温かくて 春の空気です。心がざわざ…

『福岡久しぶりです。』

福岡に着いています。ものすごく疲れていて 新幹線で爆睡。お昼ごはんもパワー系にして。 お参りに行って、最速でホテルに入り。一旦 お昼寝。最高の贅沢&幸せを得ました。明日も 早いので早く寝ます。天気が心配ですね。かなり 気温は上がってくれそうなの…

『始まっています。』

雪が降っています。朝は少し積もりましたが、解けてくれました。今年は 雨も多いし、冬らしくないですね。いつもだと空気が乾っからなんですが 乾燥肌になってないので、ちょっとありがたいかな。お知らせが遅れて しまいましたが、昨日からハンズ博多店で開…

『サンプル。』

今年の冬は雨が多いような気がしますね。乾燥に悩まされるのが冬で雨が 少ないものですが、日本の気候が変わってきてるんでしょうね。おおよそ 冬の折り返しを過ぎて、春に向かっていく段階になっていますね。体感は 春ではありませんが、春に向けて仕事は進…

『実家のマンション。』

本当に忙しくて病みそうな毎日ですが、今日は実家に行ってきました。 元気でしたが、やっぱり歳をとってきたなぁ。という印象です。そりゃ 自分でもそう感じるんだから、親もそうなるでしょう。1時期コロナで 来ないでくれ。と言われたりしましたが、親の健…

『定番のラッカセイ。』

関東は雪。関西では想像できないくらい、しっかり雨が降りました。 最近コロナについて色々と動きがありますね。3月13日からマスクは 個人の判断になるとニュースで言っていました。今まで個人の判断は 許されてなかったんですかね。5月8日に5類に変わるとい…

『これは行きたい。』

空気は寒いけど、日差しは強くなってきた。気のせいでしょうか。こういう 感覚が研ぎ澄まれてきたら、老人の域に入ったといえるんでしょうかね。 若い頃は全くの鈍感で、気温が上がるまで何も感じなかったのに。世界が 見えてきたのかな。と言っても本当に狭…

『春の新色。』

寒いですね。そりゃ2月なんで寒いに決まっています。自分的には2月が 1番寒いように思っていましたが、1月のほうが寒いんですかね。暑いより 全然いいので、ガマンします。こんなに寒いけど、春に向けてサンプルが 届きました。今年もレモンの透けるタイプに…

『広島2日目。』

朝はバタバタしそうなので、ホテルで更新します シャレオハンドメイドマーケットの2日目が 10時から始まります。昨日は2月のオフシーズン らしい感じになりました。まだ靴下に目がいく 季節ではないでしょうね。真夏みたいにお客様に 見えてない透明人間な状…

『始まります。』

準備が終わりました。時間の計算に失敗して 1時間くらい早く準備が終わって。紙博の前から 何がなんだかわからない状態で。広島に転がり 込んだ感じです。大体の段取りはうまくいけたん ですが、今回は靴下での参加で、B5の箱も販売 します。ただし袋を忘れ…