2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『神戸2日目。』

ハンドメイドマルシェの2日目が始まります。今日はゆっくり来たのに、1時間くらい持て余してます。時間の計算が狂ってますね。昨日お越し頂きました皆さん、ありがとうございました。夏場は毎年恒例のお客様から見えない。透明人間の季節がきました。暑いの…

『神戸ハンドメイドマルシェ。』

準備が終わりました。ちょっと早く着きすぎたかな。はじめて参加するイベントです。同じ神戸エリアでも街が変われば雰囲気も違うし、出店者も違うんです。当たり前なんですけどね。猛烈に暑くて、外イベントだったら厳しかったでしょうね。はじめて参加なの…

『神戸。』

暑いですね。早めにホテルに入っています。三ノ宮ということで駅近と思っていたら、5分以上歩くじゃないですか。景色も三ノ宮とは思えないです。ご飯もざるそばを部屋で食べる事にしましたが、パックを外したら床に全てを落としてしまいました。嘘でしょしば…

『晴ばれビル。』

湿気が半端なくて、京都の夏とは思えない1日です。数字は上がるけど、カラッとするのが 京都の良さなんですが今年は変ですね。工場の温度計がついに40度を超えました。湿気も あるので、体調を壊しそうなんで早めに終えて自宅でデザインをしてます。週末の神…

『秋も札幌。』

暑いです。日差しの下では危険を感じる。梅雨が長引いたので、猛烈な暑さの期間は短く なったんじゃないですかね。8月はこの感じだとして、残暑が長引かないことを祈っています コロナがまた大変な数になっていますね。上がりが強いほど、下がってくるのも早…

『WIN WIN 。』

なかなか晴れ間が見えない今年の夏。朝方はクーラーなしでもいけています。今週はイベント 出店を入れていません。この時期はオフシーズンなんで、出ても苦しむだけなんで。消極的な 考えは自分らしくないんですが、イベントも無いんでデザインとかするつも…

『たいして変わらない。』

ここ数日、新柄の作成をしています。秋に向けてなんですけど、この数日でコロナの拡大が 半端ないですね。秋がどうなるのか心配です。自分は変わらなくても、世の中が変わって しまうと、どうしようもないんですよね。今のところ自分が望む自己判断で行動す…

『またお会いしましょう。』

今日は祭日なんですね。知らずに工場に行ってしまいました。たまった仕事はエンドレスで あるので、少し進めておきました。サンデービルヂングマーケットにお越し頂いたお客様、 ありがとうございました。オフシーズンであって、コロナも拡大してる。状況は…

『サンビル始まります。』

サンデービルヂングマーケットが始まります。今回はいつもと場所が変わってメインストリートになっています。ここ涼しい。風通しがいいけど冬は寒いだろうな。久しぶりだけど、そう感じないのがこのイベントの良さですね。いい作家さんが集まっていますよ。…

『夏に如何ですか。』

蒸し暑い。という言葉に相応しい1日でした。湿気がハンパない。そう言うと最近、不快指数 という言葉を聞かなくなりましたね。この言葉を知ってるだけで昭和世代になるんでしょうね 今日は色々と秋に向けての便りやらオファーとかを頂きました。すでに年内の…

『インスタで。』

天気の悪い日が多いですね。晴れると暑いけど、ジメジメするのも気持ち悪い。本来は 梅雨の時期でもあるので、ある意味健全な季節感だと思います。イベントがない日はドンドン 降ってね。と思っていますが、日曜も心配しています。サンデービルヂングマーケ…

『jyurakusha 誕生日。』

スッキリとしない天気が続きますね。例年の猛烈な暑さは恐ろしいけど、湿気が強いのも 気持ち悪いですね。何とか元気で夏を乗り越えれたら。猛暑もなく、台風の被害もなく秋を 迎えれたらいいんですけどね。まだ夏になったばかりで、秋なんて想像もつかない…

『7月のお知らせ。』

久しぶりに晴れた気がします。今年は天気が少し違いますね。湿気が高めで気温は低めかな。 子供の頃の夏はこんな感じだったと思います。生まれた大阪では子供の頃は30度とか31度 くらいで、33度とかになると大事になってた気がします。京都に住んでから35度…

『上半期を終えて。』

今日は土曜日。今週はイベントがありません。1月の3週目くらいから休みなしだったので、 少し気持ちが切れたのか。今週はダラダラとして時間が過ぎていきました。先週の今頃は 青森だったんですよね。何となくやり切った感と燃え尽きた感があります。来週は…

『何事もバランスが。』

疲れが抜けてきて体が普通に動くようになりました。暑さのダメージは大きいですね。青森に 滞在してるときは疲労で、朝に体が動かなかったです。見た目が暑さに強そうなもんだから、 大丈夫ですかなんて言われることはありません。強いか弱いかは自分ではわ…

『大丈夫ですか青森。』

青森から帰ると台風が来ています。京都は大きな影響はなさそうです。台風から遠いんですが 青森と北海道が大雨になっているようです。被害がなければいいんですが。青森の皆さん、 大丈夫ですか。。画像はa-line でのお客様です。初めて青森に来たときから応…

『また会いましょう。』

帰りの飛行機に乗っています。朝一番の便なので、朝食のいいホテルもやめて、朝ラーメンも早すぎて空いてない。青森でコンビニのサンドイッチは残念すぎます。と言ってもラーメンは4回も食べたんですけどね。2日間a-lineにお越し頂きました皆さん、ありがと…

『a-line2日目。』

a-lineの2日目が始まります。と言ってもまだホテルなんですが。朝はバタバタすると思うので早めに更新しときます。昨日は結果的に天気が良くなって暑かった。。これは自分のせいですね。本当に暑くなってしまうんですよね。昨日はたくさんのお客様にお越し頂…

『a-line始まります。』

準備が終わりました。間もなくa-lineが始まります。お客様だけでなく出店者さんも履いてくれてます。青森よただいま。遠征感なんてありません。来るべき街です。たまに日差しが出る瞬間は暑いので、帽子があったほうが良さそうです。過去に経験のない過ごし…

『設営終了。』

設営が終わりました。青森は涼しいです。やっぱり涼しいのはありがたいです。というかa-lineでこんなのは初めてです。日差しがないのは大きいですね。明日は雲で絶好のイベント日和になりそうです。京都と10度は違うでしょうね。日曜日は晴れるので気温も上…