2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『2月のお知らせ。』

イベントのない日曜日。自宅にいます。ヒマです。スーパーくらいしか理由のある外出は ありません。入浴剤も50日先の分まで買ってしまっています。今年になってイベント出店が ないし、今後どうなるんでしょうね。コロナから1年。7ヶ月はイベントが無い状況…

『徐行。』

今日は実家に行ってきました。正月はあきらめて時期をズラした感じですが、電車はすでに 普通ですね。自粛してるのがバカらしいと言ってはいけないけど、ニュースと街は違うように 思えました。もはや緊急事態って何ですかと言いたいです。もう細々でいいか…

『風呂にでも入っときます。』

寒くなってきました。冬なんで当然ですよね。1月ですし。コロナでイベントが中止になって いってますが、2月のイベントも決まってきています。あぁ難しい。段取り的にはすぐに ホテルなどの予約を済まします。忘れたら大変ですし、条件のいいホテルは早い方…

『準備してます。』

暖かいつもりで1日を過ごしたけど、結構寒くなってきてる気がします。暖かさにつられて 外に出てた人も一気に減って、普段の街の光景に戻っています。例年なら最も寒い時期なので ありえない気温でしたね。今日は感染者数がどうなったんでしょう。自分の興味…

『紙だらけ。』

暖かいですね。温暖化ってやつですね。夏に40度とかになるんだから、冬が暖かくて当然 ですよね。少し下がった感染者数も逆戻り。あれは夢だったんですね。短い希望の時間でした 最近ハマっている入浴剤も温泉成分のタイプから潤いタイプに移行しています。…

『1月ですよね。』

暖かい1日です。1月にこんな気温になった記憶はありませんね。なんだったら寒さの底の 時期なはずです。ラッキーというしかありませんが、急に暖かくなったことで、外に出たい けど遠慮があるのか突然ジョギングの人が増えました。走るだけなら外出してもい…

『家時間。』

やっと雨があがりました。やむまでは自宅待機して、近所のスーパーで入浴剤を買いに行くと 決めていました。結局家を出たのは夕方で、もう暗くなってきていました。こんな状況なんで 恵みの雨かもしれませんね。感染者数も下がってきてるので。東京は下がり…

『長らく食べれてません。』

色々と仕事があって、結構忙しい感じになっています。もちろんいい事ですが、意味もなく 気が焦ってきています。自分のこなせるキャパが増えることもない。もう成長してないのか。 できることは増えていってるけど、自分ができる人間とは思えないです。前進…

『オンラインショップ。』

こんなにまとまった雨は久しぶりかもしれませんね。雪にならないで助かったと思いますが 気温も高めで過ごしやすい1日でした。今日は工場の洗い場の大掃除とオンラインショップの 発送をして少し早めに仕事を終えました。洗い場の掃除は肉体労働で疲れました…

『オリーブ柄。』

ここのところニュースやワイドショー系のテレビは見ないようにしています。朝起きたら テレビを付けるんで、その時間は避けれませんが。爆笑問題の田中さんがクモ膜下出血とか 言ってましたね。コロナの感染歴があるということなので、このウイルスが血管に…

『本日からです。』

感染者数、少し減ったくらいで落ち着いてしまってますね。緊急事態宣言からの2週間でも 大きな減少は期待できないかもしれませんね。死者も多いし、政治の責任は大きいんじゃ ないでしょうか。対応、対策、準備。何もしてない。あのアプリはどうなんですか。…

『開催中です。』

寒いです。これが冬です。仕方ないし、まだ京都はマシなほうです。耐えるしかありません。 今日2月に決まっていた福岡蚤の市から連絡がきました。緊急事態宣言の最終日に開催と なっているので、1週間延期ということです。緊急事態宣言が延長されれば中止も…

『工場で叫ぶ。』

明日は寒くなりそうですね。暑いのもこたえるけど、こう寒いと水を触ると手が腫れてきます 水温が何度からそうなるのかわからないんですが、体にキツい温度があるんですよね。 ニュースを見ると少し感染者数が下がりつつありますね。家庭内感染が増えている…

『SEALって。』

通り雨でビショ濡れになりました。京都の冬の天気って。年数回はこれにやられます。 雨の後に晴れるもんだから腹立たしいんですよね。今日は紙の染色をして、今年初の外食。 仕事は昼までにして、ラーメンを食べて帰ることにしました。ずっとガマンしてたけ…

『しばらく無理か。』

イベントがなくなって、張り合いのない日が続いています。今日も感染者数は多いですね。 緊急事態宣言から14日経つまでに減少傾向が出ると予測してますが、すでに手遅れになって いたんでしょうか。テレビでは人出が多いと言ってますね。世の中は普通に動い…

『行けるのかな。』

街に人出が激減してるようですね。こないだまでGOTOとか言ってたのに、今はランチも やめろとか。テレビは見ないほうがいいですね。営業できないお店を紹介して心を痛めて、 外食してる人を非難する。報道で何かをコントロールしたいのか、主張したいのは正…

『ステイホームになるの。』

関西や東海も緊急事態宣言になるようですね。次の週末のサンデービルヂングマーケットも 中止になりました。今月のイベント出店はなくなってしまいました。仕方ないけど誰か助けて くれないかな。テレビでは補償と規制はセットじゃないといけない。カッコよ…

『思い出だけに。』

あぁ、寒い。関西では普段ならないレベルの気温です。今週に野外イベントだったら大変 だったと思います。ちょっと無理だったかもしれませんね。もちろん開催されれば出てる でしょうけど。感染の数字ですが、この数日の傾向で多いのは間違いないけど増加自…

『白リブ。』

何ですかこの寒さは。京都は雪も降ってないし、まだマシなほうなんでしょうけど昼12時の 段階で工場内は1度。暑いほうがヤバいけど、この寒さも体調がもつのか心配になってきます。 今日も関西圏は多かったですね。過去最多がズラっとして。しばらくこの状態…

『力を合わそう。』

ついにきましたね。これからが本当の戦いの始まりです。クリスマスから2週間。わかりやすい 数字ですね。年末もすごい人出で、自分はスーパーに入るのをやめたくらいだったので。。 あと1週間は増加し続ける可能性がありますね。これは全国的に手を打たない…

『ドッグって。』

感染者が増えてきてますね。とにかく冷静になって考えるしかありませんね。変異種って すでに入ってるんじゃないですかね。昔からそうですが、日本の水ぎわ対策ほど緩いものは ないんじゃないかと。。結局は外国からの入国者数の多さが感染者に繋がってると…

『今月のお知らせ。』

ニュースを見ました。緊急事態宣言がされる方向に進んでますよね。聚落社的にはこれから オフシーズンなんでやるなら今というところですが、効果があるのか意味があるのか心配です 夜の飲食はもはや無理でしょうね。補償とかやってるけど、税金を使っている…

『半吉。』

あまり初詣の話をするのも良くないような気がしますね。行って良かったのか悪かったのか。 何が正しいのかわからない状態になってきていますね。関東の緊急事態宣言。やることに 意味があるのか。もうウンザリです。宣言をして結果が出るんでしょうかね。今…

『まずは神頼みから。』

あけましておめでとうございます。いつの間にか3日になってます。初詣も密を避けないと いけないのですが、やっぱり行かない訳にいかないので。いくことにしました。人出は少ない こともあっていつもしないことまで出来たりしました。この穴くぐりですが、い…