2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『お礼参り。』

いよいよ緊急事態宣言が解除されます。首都圏の解除も待たれます。外出ができないのは やっぱりツラいですし、何回か出てしまいました。爆発的に数字が上がったときは当然ですが 今や緊急事態の安売りになっています。もはや価値はガタ落ちでしょうね。次は…

『ド根性桜。』

本気で長かった緊急事態宣言が1部を残して終わるようですね。正直言って喜べないです。 はやく関東圏も終わって欲しいです。東京も500人を切ったら考えると言いながら、達成を したら減少が止まっているとか言い出して。何だったんですか。今回は本当に不信…

『東京スイッチ。』

覚悟してましたが、思ってたよりも気温が上がったような1日でした。冬もあと1ヶ月くらい でしょうね。そこからは急激に季節が動いて、気がつけば夏になります。それも長いんです よね。日本の四季は無くなってきて、夏と冬だけになってきてる印象です。やっ…

『工場で叫ぶ3』

結構寒さが戻ってきましね。朝から工場の近くで火事があったようで、消防車が走り、空には ヘリが飛んで落ち着かない午前でした。そこそこ近かったようです。油断はしてなくても 火事は怖いですね。命の最後は選べないとして、火事で終わるのは嫌ですね。被…

『神様に感謝。』

寒くなってきましたね。これが当たり前なんでしょうけど、暖かい日があれば寒く感じて しまいます。関西圏の緊急事態宣言はやっと終わりそうですね。とにかく長くて辛い2ヶ月 でした。何をもってイベントが中止にならないといけないか、根拠もないままでした…

『去年は買えなかったけど。』

2月とは思えない気温ですね。今年の夏はコロナ以上に高温が怖いです。秋を迎える前に 台風もくるでしょうし、夏前には線状降雨帯がきて。。心休まることがなさそう。長生きを してもロクな死に方しなさそうですね。今日は5月の土澤クラフトの中止の連絡が。…

『街。』

今日は買い物に行きました。本屋など目的のお店に行って、急ぎ足で帰りました。今日の 京都は10人を切ったのかな。街にはたくさんの人出でこんな景色は久しぶりでした。同じ 通りにいつの間にか、無くなるお店と新しいお店でかなり京都の街も変わってました…

『血を抜いて大人しく。』

今日は献血に行きました。出身地なのとついでに買い物をするために大阪の献血センターに。 買い物がついでなんですよ。街に出ると結構な人出でした。関西はピークアウトしてるし、 もう気の緩みとかつまらん事は言わないでモードです。コロナのこともあって…

『風呂くらいしか。』

寒さの底を抜けたようですね。週末は気温が上がりそうです。出かけるかどうしようか。 色んなことに限界を感じてしまっています。信用してなかった接触確認アプリ。やっぱり ダメでしたね。自分のも1度初期化になりました。結果的に機能してたのかも正直わか…

『寒い1日。』

最近暖かい日が多かったので、こたえますね。これが冬なんですが、風邪ひきそうですね。 と言ってもそんな気配もありませんが。コロナ以降に風邪の気配さえありませんね。やはり 手洗いうがいは大切なんですね。手は洗っていたけど、指1本づつはやってなかっ…

『神社もこれです。』

ワクチンがどうとか言い始めましたね。現役で働く世代に行きわたるのはいつか。自分の 予想では秋から年末くらいですね。早まったらこの場で謝罪します。この国の政治はまぁ遅い 第3派にしても11月に手を打てば、こんなに死者が出なかったと思います。かなり…

『買い物。』

昨日は神戸に買い物に行ってしまいました。東北の地震やコロナの緊急事態宣言も解除されて ないので不謹慎かと思いましたが、どうしても必要なものがいくつもあったので。大急ぎで 目的のお店に行って、すぐに帰りました。先月に比べるともはやコロナの心配…

『1%以下なんで。』

今日は過ごしやすい1日でしたね。午前中だけ仕事して帰りました。イベントもない張り合いの 無い週末です。先日、こういうのを見つけました。抗体検査キットの通販ですね。去年東京で 見つけたのと同じかどうかわかりませんが、興味があったやつです。1番欲…

『失敗の後が大事なんです。』

オンラインショップの失態も終わりました。と言っても遅れたことをカバーすることは 出来ないです。無事に着いてお客様が後悔のないお買い物になって当たり前のことなんで。 心が痛いです。これとは別に心が痛いことがあります。森さんの辞任の話です。失言…

『ご迷惑おかけしています。』

休日でしたが、仕事をしてきました。昨日のお風呂上がりにちょっとオンラインショップを 確認してみました。最近のメールサーバーの不具合問題。多分もう改善されたと思うんです。 オンラインショップにご注文がくれば、メールでお知らせしてくれるという仕…

『次はどれにしようか。』

京都の感染者数は27人でした。かなり減りましたね。各県の感染者数のマップを見ると ほとんどの県が減少しています。増えてるところはないでしょうね。この結果は緊急事態を 宣言した県も、してない県も同じような比率に見えます。10都道府県以外の県は時短…

『豆板醤。』

久しぶりに寒さがやってきたようですね。昨日からかまえてたけど、そうでもなかったん ですよね。体が寒さに強くなたのかなと思ってたけど、予想より気温が下がらなかっただけ でしょうね。今年は水温も高くて助かっています。毎年この時期は水を触ると手が…

『コンビニ。』

感染者数は減りましたね。もはや油断してはならないからというだけで、緊急事態宣言を 継続するのはおかしいですよね。また数字が上がるときが来るかもしれない。年度末か GW後に上がるんでしょうね。移動して外食する。拡大の原因は見えているのでGOTOはも…

『日曜日。』

日曜日。今日は福岡にいるはずでした。蚤の市は1週間ズレて、最終的に中止になりました。 メールの不具合から主催者に連絡をとって、エラーで届いてなかったメールを再送してもらい ました。あと今の世の中の動きに少しあきれてると言えばいいのか。そんな感…

『焦ってます。』

メールの送受信の不具合。どうやら2月に入ってからみたいです。気付くの遅っ。と自分に 言ってもどうしようもない。また復旧の手続きが複雑で意味不明。1つで終わればいい手続きを いくつにも分けていて、それぞれ反映するまで時間がかかって。届くはずのメ…

『メールが止まっています。』

大変だ。メールの送受信が止まっているようです。ホテルのキャンセル時に来るはずである メールが届いてないことに気づいて。多分、今月に入ってから不具合が出てる可能性が あります。現在急いで復旧できるように取り組んでいますが、数日かかる可能性もあ…

『紙市。』

今日は寒い1日でしたね。予定していた2月の湊川手しごと市は緊急事態宣言の延長で中止に なりました。他のイベントも中止にならないか心配してます。どうしようもないですよね。 と簡単にあきらめることは出来ません。1ヶ月の期限の宣言。100mの先のゴールに…

『工場で叫ぶ2』

気づいたのですが、最近はブログをグチを言って心の闇を放つ場にしてましたね。これは 良くない。もうブログはやめた方がいいのか。そう思って昨日は更新できませんでした。 こうなるのはある程度わかっていたけど、緊急事態宣言が延長されましたね。された…