2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『6月の。』

今日は涼しいですね。梅雨入りしたところもあるので、地域によって違いがあるかもしれない ですね。いよいよ汗とか湿気との戦いの日々に入るんですね。天気も良くなかったので、 近所のスーパーに行くだけしか外に出ない1日でした。自宅から少し歩いたら田ん…

『新色の反響は。』

近所のショッピングモールに行ってきました。人が多くて。遊びに行くのは控えても近所の モールくらいには行きたい。誰もが同じような考えになっているんでしょうね。ここのところ 仕事が入ってきて、そこそこ忙しくなってきています。世の中が動いているん…

『梅雨も近いかな。』

随分と日が長くなってきていますね。まだ湿気がないけど気温は上がってきましたね。ついに 春が終わってしまいますね。結果的にイベントはゼロ。奇跡が起こることはありませんでした 未来も見えないままですね。自分が注目しているAIのコロナ終息予想。5/20…

『しばらくやめときます。』

また二郎に来てしまいました。自宅が京都のラーメン密集地に近いので、出歩く事を控えると どうしてもラーメン屋に行ってしまうんです。というか行くとこなんですよね。こんなに 京都から出ない日がくるとは思いませんでした。ステイホーム前くらいから自分…

『もはや100均でも。』

封筒を買いに100均に行きました。書類でエントリーするイベントには封筒が必要なんですが 今のところエントリーするところもありません。秋の戦略って見えてきてませんね。とにかく 秋は難しいんですよね。秋雨前線がかかると関東から九州まで雨。台風が絡む…

『お便り。』

ハガキが届きました。写真なのか絵なのかしっかり見てませんが、何故か眩しいハガキです。 送り先は夜行バスの会社です。裏には直筆で今後も宜しくという内容でした。本当によく 使った会社なんですよね。東京の手創り市に出てた頃は必ずこの会社だったんで…

『ついに解除。』

本日、全国的に緊急事態宣言が解除されました。3月から自粛が始まり延長した後に緊急事態 宣言があって、これも延長。当初の自分の予想では6月末くらいまで延長もあるかと思って いました。正直こんなに急に終息に向かうとは思っていませんでした。ほとんど…

『ここはどうなんでしょうね。』

今日は遅れていた母の日のプレゼントを買いに街に出ました。店が開いてないし、不要不急に なるので実家に行くのも控えていました。日本中の誰もがそうだと思います。久しぶりの街は 人であふれていました。余計なことを考えず、1日を過ごしました。もちろん…

『+フェア終わりました。』

今日はたくさんの商品を発送しました。ステイホーム企画で自粛が全国的に解除される日に 終了というストーリーにはなりませんでした。残念ですが、もう一息ですね。京都は人手が 一気に多くなりました。ショッピングモールも閉鎖されてたエリアも営業開始に…

『まだ早いかな。』

関西の緊急事態が解除されました。これからは各自の責任は大きくなると思います。行動の 選択肢は増えたことで、自分がしっかりしないと。そう思い始めました。自分は束縛が 嫌いなんだと気づきました。自由を得たほうがより前向きに取り組もうと考え出した…

『+NEW 明日まで。』

関西の緊急事態宣言が解除されました。うれしいというより関東の解除が待たれます。全県 解除になるまで喜べませんし、全国民で勝利を喜びたい。出来れば急いで。緩んではいけない それは基本ですが、テレビが中心になって勝利の歌を歌おうではないですか。1…

『これって。』

いよいよ明日にも自粛緩和の宣言がありそうですね。関西の話ですが。もう関東もいいんじゃ ないですか。目安の数字って根拠があるかわからないし。1日でも判断が遅れると倒産など 経営に苦しんで人を助けれるでしょうし。失敗を恐れすぎると次の失敗を産んで…

『ギフト用BOX。』

感染者数も減ってきたし、どうやら急激な再拡大は当面はないような気がしますね。油断と 気の緩みはいけないけど、心をコントロールするのは難しいかもしれませんね。3月の連休の 時は桜が咲いたりして、みんなが外に出てしまいましたね。人間の衝動ってやつ…

『揃いました。』

雨が降ってきています。雨が多い季節でイベントがあれば天気予報が気になるものですが、 こんなに予報を見ないようになるなんて。本当に面白くないです。今年の春に向けた靴下が 全て揃いました。この春は大きいサイズも増やしています。今日はエダマメボー…

『日曜日。』

今日は日曜日ですね。イベントのない週末にも完全に慣れてしまいました。コロナ初期は 動けないことのストレスは半端なかったです。毎週末あった売り上げもゼロが続いてるので 損失はとてつもないです。自分の選んだ方法なので仕方ないですよね。今はここか…

『今日の+NEW。』

今日は雨でした。気温も低くて過ごしやすかったです。今日は午前にオンラインショップの 荷物を発送して自宅に帰りました。コロナ前の予定では今週末は盛岡に出店予定でした。 先日、返金について書きましたが最終的に必要な対応をしてくれました。初期にや…

『解禁。』

緊急事態の解除があって、想像以上にいつもの道に人が歩いていました。特に外出した訳では ないのですが、自宅近くのラーメン屋に行きました。二郎京都店。ずっと自粛してました。 これが好きだった訳ではありませんし、行列店ということもあってコロナの影…

『希望の1歩。』

緊急事態宣言が全てではないけど解除されましたね。残念ながら京都はまだなんですよね。 大阪圏内なので仕方ないですが、行動範囲が工場と自宅近辺というのも辛くなっています。 明らかに気の緩み的な発言ですよね。今日、麻婆豆腐を作って豆板醤がなくなり…

『大きいサイズ入荷。』

いよいよ明日ですね。緊急事態宣言の1部が解除されそうですね。気の緩みの話も出ている けど、ある程度経済を回さないと数ヶ月後に恐ろしいことにならないか心配しています。 世の中が荒れそうな予感もするので、女性はひったくりなどに気をつけないといけま…

『謎の心変わり。』

湿気がないのでまだ過ごしやすいけど、あっという間に梅雨になるんでしょうね。体調が いいです。疲れが全くないんです。この15年で最高の体調です。ずっと飛ばしてきたので 疲れとのお付き合いでした。どうコントロールするかで栄養ドリンク飲みまくったけ…

『発送しました。』

暑いです。京都は30度を超えました。湿気がないのでまだいいけど、暑いのは間違い無いです 今日も感染者数が減りましたね。スゴいです。こんなに減らせるなんて。油断してはいけない けど、減らすことに成功してるじゃないですか。国民の自粛や毎日の生活の…

『徒歩で本屋に。』

今日は朝から本屋を目指しました。エネルギーが有り余っているのと、交通機関を避けて 徒歩で行くことにしました。近所の本屋に置いていないのを求めて数件回りましたが、なんと 4時間もかけてしまいました。途中で八百屋によったり、母の日にプレゼントと…

『+新色。』

年明けの謎の熱でコロナだったかと思ってた件ですが、その後人に感染させてないか心配に なって7日以降のブログも見てました。熱の翌日に自宅でSTORESを開設してました。あまり 仕事がない時期なので人との接触はないだろう。そう思ってたけど、その翌日に大…

『3+NEW。』

どうやらコロナも終息の方向に進んでいるようですね。靴下のオンラインフェアが終わって 17BAN-CHIの認知度ってどうなのか、珍しく気になってしまいグーグルで調べてみました。 まぁ、ちゃんと出てきました。居酒屋に17番地というお店があって、グーグルで…

『3+1が終わって。』

今日もたくさん荷物を発送しました。終盤は青森のお客様からのご注文が多いなと思ったら 今週末は青森のイベントに出店する予定だったんです。待っていてくれてたんですね。。 青森が恋しくなってしまいました。ハートだけでなく、完全に胃袋を掴まれている…

『3+1最終日。』

GWというかステイホーム週間が終わりますね。明日からは通常の自粛というのも違和感が ありますね。テレビではパチンコ屋に並ぶ人のネタが連日放映されてましたね。依存症の 恐ろしいこと。。感染のリスクがあるのにお金を取られに行くなんて。カモにされて…

『レモン記念日。』

すっかり初夏のような気温になってきましたね。いつもならあっという間の春ですが、今年は 特別な時間の進み方になっています。緊急事態宣言が延長になりましたが、今後どうなって いくのか見えてきてませんね。公園はOKとかいう話が聞こえてきますが、イベ…

『+マッチ棒。』

今日の晩御飯はチキンカツでした。トンカツにしようと思ったけど、豚肉がなかったので チキンにしました。東京のトンカツ屋のすごく残念な事件をニュースで見て葬いにと思い ました。政府のミスリードでたくさんの人が苦しんでいると思います。悪意があるわ…

『+ブドウ柄。』

春から一気に初夏の雰囲気になりつつあります。もう失われた春になってしまいましたね。 去年の秋も台風の連続で失われた秋でした。増税があったおかげで失われた年末年始で。。 コロナの情報もハーバード大学の説では22年まで続くとか。ひとつ新たな情報…

『届いています。』

自粛延長ですね。政府が決める期限ってなんでしょうね。期限中にどんな対策をしたのか、 努力をしたのか。弱い人に負担を押し付けるだけですよね。尾身さんが新しい生活様式とか 言ってましたが、生活できない人が増える状況を理解して言ってるんでしょうか…