2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『6月のお知らせ。』

工場内が荷物で溢れています。本来、昨日発送すべきオンラインショップのご注文の商品が 広島から荷物が戻らないといけない商品があって。アイスバーのブラウン。手荷物で持って 買えるべきでした。ご注文頂きました帯広市のお客様。自分のミスで遅れたので…

『ほいじゃあね。』

京都は30度近い気温で広島が23度になっていました。自分の行くところが暑いんじゃない ですか。勘弁してほしいと言われそう。急に暑くなりました。そんなときほど靴下が売れない 日はない。日曜はお客様に見えてない透明人間状態になりました。久しぶりとい…

『広島2日目。』

朝起きたら体が動きません。疲れが出てコントロールできない。体調が悪くてもお客様を見ると一時的に元気が出る、仕事体質。栄養ドリンクの力を借りてしまってますが。今日の広島は30度になるって。言うのが怖くなってきた暑男現象。室内で良かった。昨日お…

『準備完了。』

準備が終わりました。昨日は軽い熱中症になったみたいで。急に暑くて、やられちゃいました。久しぶりの広島。まわりは知り合いの作家さんがたくさんいて遠征してる感じがありません。みんな頑張りますね。商品に新作もあるのできっとお気に入りが見つかると…

『待ちぼうけ。』

広島に着きました。設営して、速攻ホテルに入って晩御飯まで寝よう。自分にとって移動日が回復する貴重な日なんです。で、会場に着いたら設営は4時からでした。思うようにならないなぁ。人生って常にそう。とにかく広島が暑くて暑くて。自分のせいでしょうか…

『追いついたぞ。』

たまっていた仕事を奇跡的に解消させることが出来ました。良かったぁ。これで心のゆとりが 出来るでしょう。週末も頑張るぞ。色々と秋冬イベントの情報が入りエントリーも考えないと いけない時期になってきました。もう秋って感じですよね。まだ夏にもなっ…

『ありがとうございます。』

暑いですね。湿気がないからいいけど、真夏がまた1歩近づいてきています。秋の気配を少し 感じるのは10月になってから。場合によっては台風もくるので、安心した秋は10月末くらい でしょうか。長いわ。夏が。とにかく過酷な夏の野外出店。この夏はあまり日程…

『お待たせしました。』

暑いですね。そろそろ春も終わり、梅雨に向かっていくんでしょうね。全く季節感がないまま 春が終わろうとしています。札幌や青森では桜が咲いてたので、余計に季節感がないんです。 最近気になっていた青森のイベントa-lineですが、出店メンバーが発表され…

『またお会いしましょう。』

工場にで仕事をしてると、激しく疲れが出たので午後は早めに帰宅しました。休みたいけど オンラインショップでお待たせしてるので、全休する訳にはいかないんです。帰って2時間ほど お昼寝しました。寝起きは最悪で余計に疲れたと感じたけど、スッキリしまし…

『デザフェス2日目。』

イベントが11時からなのに6時前に目が覚めてしまいました。よく寝れました。昨日お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。またエネルギー全開で。飛ばしすぎて途中で力尽きてしまいました。終盤にまた元気が出てきて。終わってホテルに入ったらすぐに寝…

『デザインフェスタ。』

デザインフェスタが始まります。時間にゆとりがあるはずなのに。ギリギリというか。今回は南館4Fというお客様からすると行きにくいエリアになってしまいました。スローなスタートになると思います。お知らせはしてませんでしたが、本日は特別企画のアウトレ…

『神頼み。』

明日には東京に入ります。なんと時間の経つのが早いことか。必死で仕事に食らいついて いる毎日です。札幌から荷物が帰ってきた日に東京に発送して、その2日後には現地入り。 札幌の余韻とか。青森のことも遠い昔のように感じます。旅行じゃなくて仕事なんで…

『』

昨日はよっぽど疲れてたんでしょうね。ブログを書いて最後に公開するボタンを押さずに 寝てしまっていました。ここ数日どうやって回復するか。と言ってもお客様を前にすると 元気になるんでしょうけどね。数日前まで札幌にいたんですよね。その前が青森。も…

『お待たせしました。』

涼しいです。札幌と変わらないくらい。日本の気候はおかしくなっていますね。自分の体調が おかしくならないように神様が。そんなに神に愛されてないか。この涼しさは助かりますね。 疲れがたまって、札幌ではホテルのベットでスマホを握りながら寝てしまう…

『またお会いしましょう。』

札幌ハンドメイドマルシェが終わりました。好成績の初日に比べて2日目のお客様に響かなかった。という結果でした。そりゃGW明けの週末なんでお客様の財布の紐がかたくなりますよね。初日にリピーターのお客様ぐ来てくれて感謝しています。例年のパターンで言…

『札幌2日目。』

朝5時半に目が覚める。イベント出店を繰り返すとそんなリズムになってしまいます。まぁわ10時半に寝てしまったらそうなりますよね。単なる高齢的なリズムだったりして。10時半とは言っても、もっと早いかも。寝るというか気絶に近い感じです。。カレンダー的…

『始まります。』

準備が終わりました。札幌ハンドメイドマルシェが始まります。ドームの雰囲気が独特で足元は人工芝で気持ちいいです。寝転がりたいくらいです。1月以来なんですが、新しいのもあります。春に向けて靴下はいかがでしょうか。札幌はまだ春の空気で気持ちいいで…

『札幌に着きました。』

札幌に着きました。夕方に着く段取りだったので、恒例の神頼みに行けず転がり込むようにホテルに入りました。ホントに余裕がなくて。青森ではもうスーパーサイア人的にエネルギーを使ってしまい体調が戻せてない。余韻から覚める間もなく、仕事に追われ。札…

『販売開始します。』

今日は札幌の荷物を発送しました。というか間に合ったという感じです。東北の出発前から 準備してたんですが、ギリギリになりました。ゆうパックだと3日かかるので、ヤマトに しました。無事に届いてくれることを祈っています。札幌市内だと何かあってもブレ…

『本当にお待たせしました。』

忙しいです。仕事がたまっています。次の札幌の荷物は早めに発送しないといけないんですが 優先する仕事があるので、明日にするしかありません。季節的に大雪の心配もないので大丈夫 だと判断しました。GW期間は10日近く東北にいたので、オンラインショップ…

『ありがとう青森。』

京都に帰ってきました。飛行機を降りると涼しい。嘘でしょ。多分、明日から京都が暑く なって青森が涼しくなるでしょう。気温はともかく朝の青森は風が強くて、日曜が無事に 開催できて良かったと思いました。日曜もかなり風が強くて、お隣のブックブクロさ…

『時の市2日目。』

時の市の初日が終わりました。青森のお客様と会ってテンション上がって。エネルギーを使い切りました。体が動かん。ずっと来たいと思い続けた。実際に来ると、たくさんの親愛を受けて。ここ数年の苦い思いを吹き飛ばしてくれました。ありがとう青森。まだ1日…

『暑男と呼んで。』

設営が終わって、いよいよです。GWの最終目的にたどり着いた感じです。ラーメンも昨日から昼夜昼と食べて、仕事に集中できる状態です。このご時世にここに来て、お客様とお会いできる環境がある事に感謝。青森とのご縁に感謝。強く強く願えば最後は叶います…

『ありがとう岩手。』

土沢アートクラフトフェアが終わって、今日は移動日でした。昨日は盛岡に泊まって、朝に移動しました。せっかくの盛岡でしたが、なんとかじゃじゃ麺を食べれけど結構な時間になり、大人しくホテルに。ここは3日くらい滞在すべき街です。盛岡駅をとれよって話…

『外が眩しい。』

土沢アートの2日目が始まりました。昨日お越し頂いたお客様、ありがとうございました。外は最高の空気で気持ち良さそう。パレスまほろば会場は2階になります。多分、場所がわかりにくいんでしょうね。かなりの数のお客様を逃してると思います。久しぶりなん…

『駅の裏側ですよ。』

準備が終わりました。10時スタートなんで相当早いですよね。7時に土沢に着いたので。次の電車が着く時間が9時半以降なるので他に選択肢がないんです。前にあったバスは無くなったようで、色々と世の中は変わっていきますね。会場のパレスまほろばですが土沢…

『5月のお知らせ。』

明後日からの岩手のイベントに向けて移動しています。GWなんでピーチですらいつもより高くなっていますが、高速バスを乗り継ぐよりは体の負担が軽いので飛行機を使いました。一旦、仙台に着いて明日に岩手に入ります。朝の大阪から雨雲を連れてきたようで、…