2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『発表されました。』

少し暑さに慣れたのか、湿気が減ったのか。数日前よりも体が暑さに対応してる気がします。 と言っても数ヶ月も夏が続くとうんざりするし、生きて秋を迎えれるのか。毎年そう思って います。週末の青森a-lineのブース位置が発表されました。今回は真ん中の通…

『梅雨が明けたのか。』

暑い。しばらくは毎日この言葉から始まるでしょう。昨日、今年初のセミの鳴き声を聞き ました。さすがに早いと思ったけど、今日も聴いたので間違いないでしょう。こういうときは まず疲れてるのかと自分を疑うところから始まるんですよね。多分、過去最速で…

『久しぶりの昼食。』

昨日はイベントがない日曜日でした。買い物に行ったり、食事に行ったり。ネギ油を作ったり 時間がないと出来ないことをしました。デザインをしても良かったけど、全く仕事のしない。 と言っても朝だけ工場に用事があったので行きましたが。自宅近くに地元の…

『湊川手しごと市。』

湊川手しごと市が始まります。雲っていて、風もある涼しいそう。とは言えない蒸し暑さです。最悪ではないけど、こう暑くなるとお客様から見えなくなるパターンですね。リピーターのお客様が来てくれるか期待しています。新しいのが増えて、置き場所に困りま…

『販売開始してます。』

湊川に入っています。久しぶりの湊川。2月だったか3月だったか。それ以来です。長く全国を回ったので忘れられてないか心配しています。今週のインスタの閲覧ランキングでは札幌を抜いてトップにきました。ということは期待していいのかな。ここのところは札…

『6つだったので。』

暑い。湿気が強くてかなりキツいです。ここから9月一杯は暑さとの戦いですね。明日には 湊川に入ります。移動が少なくて今週は楽できます。今日は来週の青森の荷物の準備をして いました。新作も増えているので、青森のお客様にもご期待してもらえると思いま…

『4つだったので。』

雨が止んで、強烈に蒸し暑い1日でした。歳のせいか変なタイミングで疲れが出てきました。 先週はハードだったので、心配してたけど思ったより大丈夫だった。と思ってたら大丈夫じゃ なかった。たまっていた発送が終わるまで気が張っていたのもあるんでしょう…

『+1』

梅雨って感じの1日でした。イベントの日じゃないんで、今のうちに降ってくれとという 感じです。今週は雨マークばかりでしたが、次のイベントがある土曜日の雨マークは消えて います。梅雨なんで雨になる確率は高いと思いますが、あとは祈るしかありませんね…

『またお会いしましょう。』

なんですかこの暑さ。京都が暑いのか、今日から全国的に暑いのか。急に暑くなって体が 追いついていません。つくば蚤の市の2日目も暑かったですね。もう夏が迫って、お客様が 集中してお買い物しにくい気候になってきています。イベントの宣伝がしっかりして…

『つくば2日目。』

窓の外は霧。昨日の夜は雨でした。昼じゃなくて助かりました。天気も雲で助かりましたが、今日は暑くなるみたいですね。昨日は水戸などのイベントにお越し頂いたお客様も来てくれました。ありがとうございました。つくばはキレイな街ですね。昨日の出店場所…

『つくば蚤の市。』

つくば蚤の市が始まります。準備も順調に終わったけど、忘れ物が多数。。気を抜かず準備したつもりが甘かったです。商品も新柄もあるけど、完売柄もあってパワーが不足してるかな。メンズは種類が少ないのに、在庫のあるラッカセイを忘れてしまいました。ブ…

『つくばに着きました。』

つくばに着きました。広島から飛行機で羽田。電車を乗り継ぎつくばに到着。移動も疲れますね。まずは広島のシャレオハンドメイドマーケットにお越し頂きましたお客様。作家の皆さん、主催の方。お世話になりました。2日の間にすっかりファミリー化して、ずっ…

『シャレオ2日目。』

シャレオハンドメイドマーケットの2日目が始まりました。平日でゆったりムードでありながら、数をまとめ買いのお客様が多くて。あとお隣の作家さんのお客様もたくさんお買い上げ頂きました。昨日お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。。アットホーム…

『準備完了。』

平日で会社に向かう人達を見ながら、準備をしていました。柄ものを見につけてる人がいない〜。。このなかでどうファンを増やしていくのか。ファンというより不安です。だからこそ頑張り甲斐があるんです。この街の人に受けいれられたい。というのがあって平…

『着きました。』

雨の広島。梅雨入りしたのかな。広島駅の工事はなかなか終わりませんね。いい角度を探しても結果は何駅かわからない画像になってしまいました。。通常業務に支障が出るのが嫌なので、あまり平日のイベントには出ないんですが忙しくない時期なので出ることに…

『+1にしてますよ。』

次の日曜までの準備を終えました。大丈夫かな。もう後戻りはできないぞ。明日に広島に 入り水・木とイベントがあって金曜に飛行機で東京。そこから茨城に移動して土・日はまた イベント。なにか忘れ物がないか心配ですが、なるようにかならない。ずっとそう…

『日曜が終わってしまい。』

いつ以来なのか。多分1月以来と思われる日曜の休日。朝からアメ色玉ねぎを大量につくって スーパーに買い物に行って、ジーパンを洗い。どうしてもやっておきたかったデザインに 取り掛かり。散髪には行けず。お出かけもせず。外食にも行けず。日曜が終わって…

『日曜が終わってしまい。』

いつ以来なのか。多分1月以来と思われる日曜の休日。朝からアメ色玉ねぎを大量につくって スーパーに買い物に行って、ジーパンを洗い。どうしてもやっておきたかったデザインに 取り掛かり。散髪には行けず。お出かけもせず。外食にも行けず。日曜が終わって…

『 3+1フェア やります。』

蒸し暑い空気でしたが、雨の降り出しと共に涼しくなってきました。今年の気候はおかしい ような気がしますね。自分で決めた事とは言え、ハードに仕事を入れてしまっていますね。 この週末はイベントがありませんが、来週の水木は広島。土日は茨城に出店しま…

『青森の人って。』

蒸し暑い。ついに夏の入り口にきました。北に行きたいけど、次は広島です。この週末は イベントが入ってないけど、来週は水・木・土・日とハードな1週間になります。準備も 必死でやっています。常に仕事に追われていると、先週の福島も遠い昔のような気がし…

『パプリカ。』

今年は比較的涼しい日が続いていますね。梅雨も近いし、そろそろ湿気に苦しむ毎日がくる 覚悟をしています。1日でも過ごしやすい日があるだけでもありがたいですよね。ここからの 季節は災害が多くて心配ですよね。梅雨がきて、終わりの頃には線状降水帯でど…

『お待たせしました。』

涼しいです。福島にいたときよりも。何故。昨日は移動日だったので、業務はお休みでした。 毎度のことになっていますが、週末にご注文頂きましたお客様。大変お待たせしました。 本日発送したご注文は全て明日に届きます。今週は北海道がないので、一安心で…

『またお会いしましょう。』

郡山から帰ってきました。いつもなら疲れきっているのに、今回はそうでもありません。 そこそこヒマだったのもあるのか、完全燃焼はしてません。2回目のソライチに参加して前の 参加が数年前だったので新たな気持ちだったんですが、なんとリピーターのお客様…

『ソライチ2日目。』

早く目が覚めました。大浴場でさっぱりしてゆっくり朝ご飯にしようと思います。ソライチの2日目。昨日は予報があってるの?と言いたいくらい暑くて。日差しは強くなってるせいでしょうか。久しぶりの福島で前回とは会場が違うけど、うちの靴下を履く姿を何人…

『ソライチ。』

準備が終わりました。間もなくソライチが始まります。まさかの暑さが。。そして風が。空は晴れ。色々あるそれが野外イベントです。環境の良い公園で心が癒されます。前に福島に来たのがコロナ前だったので、初めての気持ちで挑みます。知り合いの作家さんも…

『ソライチ。』

準備が終わりました。間もなくソライチが始まります。まさかの暑さが。。そして風が。空は晴れ。色々あるそれが野外イベントです。環境の良い公園で心が癒されます。前に福島に来たのがコロナ前だったので、初めての気持ちで挑みます。知り合いの作家さんも…

『郡山に着いたよ。』

郡山に着きました。仙台まで飛行機でしたが降りたら寒かったです。天気が回復したせいか福島まで来ると気温が上がってきました。心配していた天気も大丈夫そうですね。晴れ男パワーを発揮しました。今回は暑男は封印できそうで。ホッとしています。暑い日に…

『発送しました。』

片付いた。荷物だらけだった作業部屋がいつものように戻りました。週末の福島向けの商品 オンラインショップの商品、お取扱店のご注文。全て完了して今日の自分はファインプレーな 1日でした。奈良のカウリさんにはかなりの種類をご注文頂いたので、しっかり…